感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2015.10.23
23:02
 
オープニングとエンディングを結構な勢いでリピートしまくっています。特にOPはこれぞ銀魂!というカンジが出ていて大好き。
美しくてゆかいな何気ない日なんていうタイトルが、原作の今を思えば切なくなるのもいい。
銀魂が戻ってきたんだと今更ながら。(いやほんと今更だよ)

今週は文句なく面白かった。
以下ネタバレ感想。
 

more

3クール目になって調子がいいじゃないですか。前回あまりにもつまらなかったギャグが、今週はちゃんと面白いだなんてびっくりだ。
寡黙でクールかと思いきや実はシャイボーイの終兄さんのCVは櫻井孝宏さん。ポッと出の新キャラの癖に実は近藤・土方・沖田と同郷というキャラの声はその世代の男性声優かなあと漠然と考えていたら櫻井さんだったので、さすが銀魂裏切らないなと思いました。
ていうかほとんど喋らないキャラなのにw

手紙の朗読形式で説明をする銀さん(ていうか杉田さん)のセリフの読み方が実は好きだったりします。なので終兄さんに友達のつくり方、ふるまい方を指南するあの場面ばかり繰り返し再生してました。投げやりのようでいて、実はすこぶる丁寧に説明しているんだよね。でも全部教えた人に斜め上の方向で実践されるという結果まで含めて面白かった。

あそこまで寡黙だと日常生活まで困難だろうに、そこは同郷の連中の懐の広さに救われている。実力があれば、こんなやつまで見放さない真選組という組織を見せつけるシリーズです。面白かった!

スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。