感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2015.10.09
23:23
 
一度サボり始めるとあれよあれよと時間が経つのでいい加減再開。
今週は久しぶりに面白かった。銀魂が帰ってきたなって思った。
以下ネタバレ感想。

 

more

ポップな新OPがエンディングっぽく、シリアステイストな新EDがオープニングっぽかった。
終兄さんキタッ!そしてついにあの話が始まるんでしょうか。

Aパート「オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり」

それもズンボラァァァァァが面白かった。
早口でまくし立てるギャグ、これこそ銀魂!というカンジでした。やっぱりこのテンポだよ。まあまだゆっくりテイストだが悪夢のような2クールめのつまんなさに比べたら雲泥の差だった。いやもう本気で金がもったいないからDVD買うのやめようと思ったもの(しかし結局買っている)。ネタの奇抜さだけが銀魂の持ち味じゃないと思ってます。流れるような、時に音楽のような(と、ずいぶん前に発売されたクイックジャパンにサブタイ担当の若鍋さんが屁泥絽さん初登場回の演出を評していたのを思い出す)会話のテンポもまた銀魂なり、です。
もっとも先日発売された銀魂°DVDのラジオCDを聞く限り、時間なかったからこそのクオリティなんかなと思わなくもなかったけれども。
ともあれ久しぶりの銀魂でした。

Bパート「世の中には二種類の人間がいる それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ」

銀さんの「簡単だから」に不覚にも笑ってしまったこの話、新八に対する良くも悪くも、そして役に立つんだか立ってないんだかうやむやな兄貴分的な銀さんが出ていて面白かった。
実は大層なもんじゃない代物を大層なもんにしたてあげようとして失敗。意味ありげに銀魂初期に登場し、オビワン篇でも師範として威厳あるかのように出ていた志村姉弟の父親は、やっぱり彼らの父親だった~と。
・・・だから道場はあっさりと廃れてしまったのかもしれない?w

次週は近藤さんの掘り下げ回。頼むから面白い銀魂でありますよーに!
Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
