感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.09.07
23:56
 
ハイキュー!!セカンドシーズン放送まで後一ヶ月!
最近、というかここ1年ほどハイキュー!!にハマっております。本当に面白い。これが面白すぎてチャンピオン連載のハリガネ・サービスも読み始めたほど。(ハリガネもハイキュー!!とも違う面白さがあるバレー漫画なのでこっちもおすすめ)

ということでもう一週間以上前ですが、8月30日のハイキュー!!祭り夜公演に参加すべくはるばる横浜まで行ってまいりました。
以下備忘録

 

more

当たるもんなんだねイープラス。どうせ外れるだろうと思ってすっかり忘れていたら当選メールが届いていたので、ああいうのは忘れるくらいがいいようです。まあ席は3階席後方という糞席だったけれども行って雰囲気を味わえただけでも嬉しかったです。いや本当に。

会場まで赴いて参加するのは鋼FAイベント以来、ライブビューイングを含めれば銀魂で割と参加してきましたが、実に6年ぶり。久しぶりのパシフィコは雨が降ってて8月にもかかわらず寒かった。
始発の新幹線だと横浜到着が昼だったので物販はどうかな売り切れてるかな~と思いきや、その時点でアニカフェ限定のクリアファイルが売り切れていた程度で欲しかったパンフとねんどろいど変人コンビは無事購入。ていうかパンフは今日7日時点で交換対応してくれるようだけれども面倒いのでどうしようか思案中。別に正誤表で十分だしなあ。

現地参加で何が楽しみだったかというとアレです。入場特典の非売品配布物。古舘さんの描きおろしJCカバー!!そうそうこれこういうのが欲しかったっ!

時間的に昼公演前の時点で展示物の長蛇の列に並んでいる際に前に並んでいた人が「ありえない!」とやたらと何かしら叫んでいて何事かと思っていたら木兎と赤葦の声優バレがあったらしく。シークレットなんだから参加すると観客が知らないのにプレゼントボックスを置くなんてどうかしてるw 司会を務められた鷲崎さんのネットラジオによればスタッフさんにシークレットだと伝えられていなかったことによるミスだったようです。とはいえ知らなかったで済まされるわけもなく、おかげでツイッターで拡散され某まとめブログまで掲載されてしまうといういわば泥を塗られてしまった形になったのですが、イベント自体はそれに触れることもなく(当たり前か)滞りなく終わって良かったです。

SPYAIRの主題歌も聞けたし、パピコ横浜!の朗読劇も面白かったし(シリーズ構成の岸本さんが銀魂°の脚本をしているせいか飛雄ちゃんの「天下一武道会」とかのセリフが銀魂っぽいなあとつい考えてしまった銀魂脳)、声優さんの表情は全然見えなかったけれども会場の独特の雰囲気を味わえて幸せなイベントでした。ライブDVD発売されるといいなあ。
セカンドシーズンPVのBGMが主題歌かと思うくらいに良かったので、もう今からサントラ発売が楽しみです。かっこよかった。あとちょっとで続きが見れるよ。(地方なんでBS11だが。頑張れよTYS!)

ついでに翌日はひとりでw J‐WORLD TOKYOに行きました。しょっちゅう行くわけじゃないから恥ずかしくない!ww
事前に限定チケットをとってグッズをもらい、限定グッズを書い、ゲームやって、青葉城西をイメージしたパフェとよりによってドクダミ味の及川サイダーを飲んでと堪能してまいりました。味はまあそれなりに、意外と食べられたw 最初からわかっていたドクダミはともかくミントパフェは青春の歯磨き粉の味でした。なぜメロン味にしなかったんだ。普通に肉まんを頼めば良かったw

1泊2日の強行でしたが、行って良かった。堪能しました。
帰宅して改めてファーストシーズンを1話から見返しています。ハイキュー!!セカンドシーズンがとてもとても楽しみ!
スポンサーサイト
Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。