感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.08.27
23:52
 
銀魂°DVD(←BDにはしなかった)2巻がまだ届かねえよ、夏。

以下ネタバレ感想。
 

more

Aパート「ベギラマな夏」

万事屋がドラクエを取り混ぜて説明したもんだから、そよちゃんがそれをルールとして認識してしまったことで起こったひと騒動。
この話、実際のところ茂々公一派が政敵として一橋派はもちろんのこと攘夷浪士からも狙われている、言ってみれば四面楚歌状態に陥っている状況を示している・・・わけだが、死神篇以降において一橋ではなくアホな攘夷浪士が誘拐犯として登場したのはギャグをやるにあたり一橋派だとギャグとして成り立たない、シャレじゃなくなる~というのがあるんだろうなあと。

それはそれとして。
見ていて初期の初期、始まったばかりの頃の銀魂を見ている気分になりました。あの当時はあんなだったなあと思いながら見てた。そうそう、1話のスペシャル見たらあまりのつまらなさに1話切りをして、当時の私の心を支配していたw鋼の錬金術師ネタがあったと知って(タカチン初登場回)再び見始めたのが2年目後半だったなあ。攘夷浪士とのおいかけっことかそういうシチュエーションも初期っぽいぞ。いやほんと懐かしい!

平たく言うと。


つまらなかった。


Bパート「何もねぇよ夏2015」

終始晴太の声がボルトに聞こえて困った。
ほどに先日見たBORUTOが面白かったです。サスケがサラダ助けるところとか見ててキュンキュンしましたよ。あのサスケが・・・!!と。そりゃ子供なんだから当たり前なんだが前の世代の事情を知らず、現時点で最初から組織のトップ=とんでもなくチートな父ちゃん見てればそれが<当然>と思っちゃうよなあとかいろいろ考えると面白かった。
ナルトが不器用で真っ直ぐなな父ちゃんだとしたら、銀さんは悪い遊びを教えてくれる兄貴分だ。無邪気な絵日記をとおしてそれが白日の下にさらされるのが面白い。

とはいえこれも笑ったかといえば・・・うん。

新BGMが小さすぎてメロディラインがわからないのは本当になんでだ。
先週の夏祭り回は繰り返してみると面白さがわかってきたが。
うーん、この脚本家は鬼門かもしれない。

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
