感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Thu
2015.05.28
00:21
 
血界戦線といい中井さん祭りな今週のアニメ銀魂°

以下ネタバレ感想。

 

more

セリフの間合いとかは前シリーズと比べてとても聞きやすい。例えば金魂篇の2話目なんて、不自然なほどの早口でした。が、今シリーズはそれが無い。むしろゆったりとした感すらある回もありました(1話と2話とか)。かけあいの「間」としては、畳み掛けるギャグとセリフの聴きやすさとが調度いい塩梅だった話、のような気がしないでもなかったです。でもやっぱりちょっとゆっくり目。

最近杉田さんの声が妙に凛々しく聞こえるんだが。土方くーんとモヒカン銀行強盗に近づく土方を呼び止めるシーンの声とか、土方を脅すときの声とかいろいろバリエーションが聞けて面白かったです。

今回の話の特徴は宝くじの高額当選という思いもよらぬ事態を受けての普段は冷静そうなのに(ツッコミ要員でもあるので実際は冷静でもなんでもないが見た目的に)土方さんの意外な焦った素顔と、銀さんの狡猾さと話回しの上手さと兄貴としてしたわれてしまう姿などなど、彼らの人となりをご新規さんに丁寧に説明した回だったような気がするw 万事屋なり真選組なり、組織と離れた場所での個人像というかそういうのが何げに出ていたんじゃないかな。
そして今回は互がボケて冷静なツッコミ要員が誰もおらず、ていうかツッコミをいれたつもりがそれ自体がボケだったせいかさらに拍車をかけた形で騒動が広がっていった彼らの自業自得な不幸っぷりがこれでもかと現れていて面白かったです。そもそも土方さんが冷静さを失わなければこんな騒動にはなっていなかったwんだし、ラオウに見つかったのも間が悪かったしか言えないわけだが、彼ら自身の過失をまったく考慮しない形で言えば宝くじは身を滅ぼすという教訓なんでしょうかねこれはw 降って湧いた幸運よりも、身の丈にあったポリシーを持った生き方こそ至上なのかもしれない。この方々の騒動見ると妙に冷静になるわー。

ただ、今週で一番びっくりしたのはおすぎとピー子にピー音が入っていなかったことだったりして。
来週もそういう意味では危ないネタが続くなあw
スポンサーサイト
Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.