感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2015.05.27
23:29
 
ジャンプ銀魂ネタバレ感想

 

more

「影より国の采配に関わってきた暗殺組織」「そのあまりの冷酷無比な仕業から泰平の世に中央から覗かれた禁忌の存在」(44巻 一国傾城篇)

御庭番衆が排斥されたあとに定々が利用した存在こそが、この天照院奈落。で、「天に仕えながら天にたどりついた烏」「天導衆になった男」こそが虚と呼ばれる男だった・・・

この虚こそがこの長い長いシリーズのラスボスともいうべき存在なんでしょうかね。
少々ゴツイ体型から、白夜叉降誕篇の天導衆を思い出した。
この新キャラを語るに当たって状況説明セリフとしては信女に、強さという面では沖田を震わせた。人斬りとしては設定上かなりの上位にあたる二人をしても苦戦しているんだから、相当強いんだろう。あの黒い衣装の肩周りにあるビラビラは烏の羽を模したものなんだろうが、空知さんの世代的に聖闘士星矢っぽいw 清々しいほどにラスボス感を醸し出しているわけです。

状況的には圧倒的に不利な状態は全く変わらず。
この息苦しい状況はいったいいつになったら崩れるのか。
新ちゃんはどこいった。お妙さんは。真選組は。

なんだかアニメの展開がものすごーく穏やかに感じられて(ネタとしてはとんでもなく不穏だがw)懐かしいです。
そろそろギャグが見たい。ていうか、ちょっと長い話になっちゃったなあ・・・
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
