感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2015.05.11
22:13
 
連勤真っ最中で肉体的にも精神的にも(寄る年波には勝てない)とても疲れていた状態で見たときはなんだかとてもつまらなく感じたのに、いざ休みになってほっとした瞬間に見るとこれはこれで面白かった、そんな回でした。
以下ネタバレ感想。

 

more

「鏡は美も醜もありのままを映し出す」

なんだかBGMの音量が小さい。小さすぎる。こんなもんだったっけ。
さっちゃんの声が微妙に高かった。
それはともかく、不法侵入者というかストーカー撃退において自分から出て行かせるように仕向けるのに自分たちの醜態を晒すというひと芝居をうったはずだが、そもそも美醜あわせて銀さん大好きなメス豚さっちゃんには通じなかったので正攻法(?)で目潰しかまして撃退・・・というお馴染みの話です。

そんな日常が愛おしく感じるのはここ最近のジャンプの展開のせいですね。

「免許証の写真を気に入ってる奴は皆無」
元御庭番のさっちゃんと全蔵がそろって登場。

忍者というのは正攻法というよりは暗躍する立場にあるので、いかに免許とるための修行とはいえそれらを正攻法に攻めることに意味はなく、むしろどんな手段をつかってでも相手をねじ伏せればそれで免許皆伝という、忍者らしいというかどこまでもテキトーというか、条理と不条理が紙一重ないつもの銀魂の日常です。

そんな日常が愛おしく感じるのは以下略

それにしてもここ最近は山崎が大活躍です。山崎役の声優さんのツッコミ演技は聞いていて心地いいツッコミ具合なので大好きです。ついつい笑ってしまうというか、クセになるというか。

さて次(もう明後日か)は・・・同窓会!この話大好き!楽しみだ!
Category * 銀魂°
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.