感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2014.09.28
22:41
 
明日ジャンプ最新号が発売されるという今頃あわてて更新。
以下ネタバレ感想。

 

more

将軍、御庭番衆・・・そういった役職名と対になる言葉が「ダチ公」であり「友達」であり。
うすっぺらい役職名なんぞ関係なく、人間関係を端的に示す「友」のために、なんとしても生きる。
ほかの誰かによって付けられた言葉なんかよりも、自分自身とソイツとの関係、つまり友達を何よりも重要視する。
それに見出す格好良さ。

そういったものが描かれています。少々クドいほどに(笑)
言葉なんかに出さなくても分かっちゃいても、事非常事態にはあえて直球で言葉に出すことで相手を励ます。
なんのために動くかって「仲間」のためであり、それに理由なんて必要ない。強いて理由を言うのだとすれば友達だからだ。
いざという時にキラめく奴は、そういう奴だ・・・

懐かしい御庭番衆の面々の再登場といい、なんだか将軍に絡めた物語の集大成のような感じで話が進んでいきますが、ここまで戦いが激しくなるとどう収拾つけるんだろう。将軍より地位の高い者の鶴の一声なりないと収まらないんじゃないかしらコレ。気になる。
スポンサーサイト
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。