感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2014.09.21
23:29
 
第1話から録画を消さずに録り続け、尚且つ毎週楽しみにしたアニメは初めてです。
とてもとても面白かった!!
面白いアニメをありがとうございました。まだ最終話の余韻に浸っています。

以下ネタバレ感想。

 

more

この作品は試合での敗者を丁寧に描写している。
最終話はその集大成と言っていいんじゃないかな。そして、ボールを繋いでナンボの競技たるバレーボールを通して想いを繋いでいく。
確かに試合に負けた。でもそのあとどうするのか。

24話で青葉城西に負けたあとから、こうして春高を目指すと決意するまでの過程がじっくりと丹念に描かれています。インターハイで引退するかどうかの迷いや、3年生を慕う下級生たちの想いもまた同時に描かれているのが物語に深みを与える。皆何かしら悩みながら、でも前を見ながら、「次」を目指して進んでいく。
そういう「青春」が、キラキラしていて素直に良いなあって思える不思議な作品です。あれおかしいぞ、私そういう素直な作品には興味を示さなかったはずなのに(現にジャンプは購入していても読んでいなかった)

今思いっきりハマっているぞ。


何かしらに夢中になる、頑張る、そういうことを認めてくれる漫画です。
たとえ今学生じゃなくたって、常日頃の仕事だって頑張ろうって気にさせてくれました。
馬鹿でもがむしゃらにいつだって全力全開で頑張る彼らに励まされた毎週日曜日でしたよ。
いいアニメだった。

ぜひとも「次」があると良いなあ。とくにやっちゃん!
スポンサーサイト
Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。