感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2014.09.10
00:14
 

銀魂くんのあゆみ (ジャンプコミックス)銀魂くんのあゆみ (ジャンプコミックス)
(2014/10/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


あえて「初めて」が強調される秘話というのが気になるところでネタバレ感想。

 

more

言い方は綺麗だけれど、組織のトップとしては正直頼りない。それが長所であり、最大の欠点だなあと。
たびたび見せる我慢強さは、裏を返せば行動力・実行力の無さだよなあ。組織の、それも一国のトップとしてどうよ。
少しいらっとしてしまった。

プール回でも何気なく見せていたが、こうしてクナイも扱えたりと割と肉体的に強いのが将ちゃんだ。
でもその強さは、脳天気に強い夜兎族や世界をぶっ壊そうとする輩、彼の立場をとってやろうと意気込む政敵と渡り合うにはあまりにも頼りないし、まともに通用するとは思えない。現にこうして死人が山ほど出ている状況下だ。

所詮傀儡で、まともに意思疎通もできない悲しい組織のトップ。
一国傾城篇で何気なく将軍の座を返上しようとしたけれど、逃げきれずそのまま将軍の座にとどまっている。
自分の城で命を狙われる始末だ。
されるがまま。なんて可哀想。

だけど可哀想なままで終わるのか。
周りで支えてくれる連中が多くいる。死んでいった連中もたくさんいる。
ここで自分で動かないと、天導衆の傀儡としての将軍という意味合いとどこに違いがある?このままだと何も変わらない。

将ちゃんのような人柄の持ち主に行動力や実行力も伴うのであれば、組織のトップとして最強だと思うんだけどどうだろう。
「大切な友人」のために「全蔵を死なせたくはない」ために、何ができるのか。
行って何ができるのか。
言葉尻だけじゃない格好良さを見せて欲しいな。



ところで銀さんは高杉のことを「息の根を止めるしかない」と言い切っているのが少々意外というか、ちらちら語られる過去話では普通に喧嘩もする仲間だった描写しかなかったわけで、何かしら根拠となるエピソードが何かあるんだろうか。あくまでも話し合いで解決だとかの矯正はしないんだな、と。(まあ年齢的に性格の矯正は無理だろうけれども)
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
