感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.07.14
22:58
 
五百回連載超えおめでとう銀魂。

やっとお祝いが書けた。

それはさておき、次号で何やら特報があるようで。今までさんざん肩透かしやらかしてきたんだから割と本気で全然期待してない。自分でもびっくりするほど冷めてるんだがどうするか。オオカミ少年やりすぎです。
どっちかというと次号の大地さんのほうがよっぽど本気でものすっごく気になる・・・

というときの銀魂感想。
以下ネタバレ。

 

more

以前の劇場公開前のポスター作成ネタを思い出すに。

設定のつじつま合わせに悩んでいるのか空知さんw

守護霊のせいです

と言えるのはなんでもアリな銀魂の強みだな、と。
つい思わずなるほどそうかと納得しちゃうじゃないか。

沖田の邪神のくだりは面白かった。互いが助け合うというよりは、協調関係にはなくどちらか一方は足を引っ張ろうとしているということはよくわかった。エリザベスとヅラの関係性はそもそも真面目に考えてはいけない(熱い友情物語だった蓮蓬篇は結局ヘルプの話だったし)。

ラストのセリフを鑑みるに、結局今までの流れは全部茶番でした、ということじゃないかなw
余計なものが見えるメガネ→遠く離れた思いや心は見ることができるが近くのものはマジで何も見えない老眼→若い新八には役に立たない・・・・・・なら買い換えればいい、ただそれだけの話。
というか、胡散臭いメガネ屋のじいさんは、メガネを杜撰に扱った持ち主への復讐をしにわざわざ出てきたような気がする。
友情と努力と勝利を試される競技を繰り広げていて、どうしてここまで酷いことになるのか(笑)

ひとつ言えるのは・・・清々しいほどの足の引っ張り合いを繰り広げるかぶき町の住民どもに幸あれ。
スポンサーサイト
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。