感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2014.06.30
23:48
 

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る


アニメがあまりにも面白すぎて、気づいたら原作コミックス既刊全て買っていました。
スポーツものというだけで読み飛ばしていたことを後悔するほどの面白さ。というか、コミックスで纏めて読んだ方が面白さ倍増する作品です。
小学生の時にバレーをちょびっとかじっていたおかげで、他のスポーツと違い身近に感じられるのも面白さの要因かなあ。
自分もやったことあるという親近感というか。

どんなところとも全力で試合に挑む彼らが青春してていいですね。どっちかというと、チーム町内会の一員で解説役兼務wのお兄さん方と同じ視線で読んでいます。
この漫画は武田先生の役回りがすごく良いんだよね。バレーの経験はなくても顧問として必死に学ぼうとする、そして人脈がない中で練習試合をとってくるまでの情熱。だから生徒たちもちゃんと彼についてくる。ああいう熱い先生に出会って見たかった。
そして各高校の監督たちがいい味だしてる。高校生だけが登場して彼らだけが熱いんじゃなくて、ちゃんと周りの大人たちが支えているっていうのも面白いなと思う理由だったりします。
 
Category * マンガ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.