感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2014.05.12
22:46
 
劇場版DVDもしくはBD、主題歌CD、イベントDVDを3つ買うことで応募できる全員サービスのDVDが届きました。というかとっくに届いております。ついったで届いたのなんの見るに付けヤキモキしておりました。

ちと思ったのは「スペシャル映像」という言い回しは、総集編よりもっと踏み込んだ内容を期待させるような書き方であり「日本語って難しいね」だったという。
確かに公式サイトに書かれていた事以上のものはありませんでしたw 当たり前か。
総集編のチョイスは誰が選んだのか聞いてみたいような気もするけれども。どちらかというと長編メインだった感じです。単発エピソードはスタッフコメンタリーの話のネタになるようなものを意図的に選んだ感じだろうか。

 

more

キャラコメンタリーは、うーん、万事屋の新録と思えばいいがDVD内でネタにあがっていた化物語ほどしゃべりまくるというわけでは全くなかったのが残念でした。その名前だしたらうかつに期待しちゃうだろ。
というかですね。これを聞いてしまうとアニメ銀魂が終わってしまってしばらく新録が聞けないだろうので後にとってゆっくり聞こうと思っています。東京みたいに新録が聞けるようなイベントがあるわけじゃなし、ネットにアップされない限りはそういう機会もないし~~(僻み)。

対してスタッフコメンタリーは面白かった。
正直、クイックジャパンだとかそのほかアニメ誌やジャンプ本誌に増刊、劇場版公開時の関連書籍や記事などなど、もろもろを押さえていれば、情報としては既に知っているものが結構多かった。そういや聞いたことがある、読んだことがあるな~なんて。でも今この時期で笑いながらスタッフが懐かしく振り返っている~というのが面白かったです。こういう裏話大好き。だから万事屋バージョンもキャラコメとは言わずコメンタリー形式にして欲しかったというのが正直なところです。「すべらない話」みたいな感じだったらと贅沢なことを考えてみたり。


これで終わりかあ。
最近の原作も面白いからアニメで見たいな~
特に斉藤さんとか、黒子野とか・・・
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.