感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.03.17
21:33
 
扉絵の白夜叉がとてもかっこいい!!
そしてページをめくったら別の漫画かと思った魔貫光殺法ォォォォ!!
どうしてそうなる。

はみ魂でグッズ情報がたくさん掲載されていました。
アニメも終わったというのにこの尋常ならざるグッズ類の束はなんなんだろう。
スニーカー風デザインのキーホルダーは銀魂グッズでさえあればなんでもいいんだなあと感慨深い。神威は苦しいんじゃないかアレは。

そうそう、一番くじ銀魂やりました。計10回。
万事屋と幼少期の描きおろしイラストのポートレートが手に入って満足です。

では以下ネタバレ感想。

 

more

時間停止という異常事態で世界が永遠にそのままかもしれないという終末観を煽っておきながら、結局のところ万事屋として馴染みのメンツが三人揃っていればとりあえずなんとかしようと奮闘する(やり方がおかしかったとしても)。
どことなく切なさが漂っていた劇場版と違うなあ、と。

電池切れかけを壊れて止まったとドヤ顔で語る銀さんのコマのすぐ下で、新八と神楽にボコられる銀さんに笑った。
頼りないリーダーだw
そして事故現場のすぐそばで事故自体に気づいていなさそうなヅラがのんきにキャッチボールしているのにも笑った。
エリザベスのほうがまだマシという。こっちも頼りないリーダーだな。

世界の終わり、時間停止・・・そういった終末的な事象においても、こいつらならなるほどそんな対応なんだろうなあ。腕をちぎったり差し替えたりマツイ棒にしたりとやりたい放題。いやむしろ、セリフの吹き出しや効果音の描き文字にすら手を加えるんだから、やりたい放題もいいところなわけで。

結果的に生み出され具現化した効果音は、万事屋はおろか全てが停止した時の中で平然と動き、時計の電池を差し替え、時間を元に戻す。
これ以上万事屋に任せたら収集がつかない、同時に時間停止を発端とした物語の強制終了・・・たまたま生み出されたモンスターは、完全なる時間停止の中でなら自由に動くことができるんだろう。電池をすげ替えたように見えるなど、結構知恵がある模様。
こうやって人知れず活躍したゴス義兄さんのおかげで、世界は本来の時間の流れを取り戻したのであった。
時の番人連中とかなんやかんやは結局なんだったんだ(笑)
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
