感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Sun
2013.12.22
22:06
 
貨物列車の遅れとかでジャンプ(というか書籍全般)が県下一律一日遅れの入荷となりました。
なので今日手に入れましたよ。
日本て広いね。

そういやDVDやCDの連動応募者全員サービスのファンディスクの封筒を昨日コンビニのポストに投函いたしました。
いつ届くかな。だいたい3月頃のようですが。
ジャンプ買いに行ったら上記のとおり未入荷だったので、代わりにクリスマスセールで安くなっていた揚げ鶏を買ってしまいました。かえって費用が高くなってしまった・・・

というところで以下ネタバレ感想。

 

more

この話でまともなのは、実は化け猫のほうなんじゃないか。

前編モザイクだらけで、高熱なのね、と。
アニメオリジナルで定春と銀さんが入れ替わってしまった話、普通にドン引きしてオンエアから一年たったくらいでようやく見たのを懐かしく思い出してみたりしてw
ただ、それを思えば山崎の惨状はまだマシだと思いましたあれ作文。

というか、そもそも化け猫(の中に入り込んでいる修羅場をくぐってきた・・・と思われる・・・記憶を有した銀さん)はああまでお妙さんに懐いているのか。それだけが気になる(笑)

劇場版でジャンプ作品の王道のような共闘を見せた連中が、ここでは<いつものように>ほぼ全員集まっててんやわんやの酷い大騒動を繰り広げている。ある意味こちらのほうが馴染み深いよねw 共闘というよりは、互の足の引っ張り合い。同時に見た目は化け猫とはいえ銀さんVS銀さんという構図もなぞってすらいる。
それが意図的なのかはわかんないが、どちらかというと劇場版発売の照れ隠しに見えるようなこの騒動がどういう結膜を迎えるのか。

男女逆転騒動の焼き直し感が垣間見えてしまう。結局は<自分らしく><自分達(組織)らしく>なんだろう。


クリスマス4コマは、時間がなかったのかなあと穿ながら読んでいましたw
別マといいかたくなに原稿料ばかり言及してるのが面白かったです。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.