感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.11.18
20:28
 
何が楽しみって、特典のコンプリートブックでしょうか。

>設定資料、ストーリーガイドに加え、原作者・空知英秋のネームなど劇場版銀魂を網羅した資料集。

全部ではないんでしょうが、結局映像化されず切られた部分を見てみたいなあ。
一番くじ銀魂で商品化された白夜叉銀さんとか。
なんにせよ発売まであと一ヶ月です!

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/12/18)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


以下ジャンプ銀魂ネタバレ感想。

 

more

ジャスタウェイからいいともまで時事ネタを織り交ぜつつ。
というよりジャスタウェイは本当にすごいよなあ・・・関係ないけど競馬中継でアナウンサーの「ジャスタウェイ!」のイントネーションが微妙に違うのがちょっと面白かったです。

ネタ的に同人的というか誰もが思いつくようなネタというかなのに意外と銀魂ではなかった入れ替わりネタ。
銀さんと土方だったのはある意味テコ入れかもしれない運転。
男女逆転騒動で土方さんがふとましい女性に変換されていたことを思えば、今回は直球に入れ替わっただけw

「組織を率い、これを指揮する彼等の個性(いろ)」

リーダーといいつつ、真選組のリーダーポジションが近藤さんではないのかw
解釈として精神的支柱としてのリーダーが近藤さんであり、実務面(厳しい掟=局中法度作成など)のとりまとめを土方がメインでやっている、下の連中にしてみたらいわばダブルリーダー制のようなもんだからか。


この話で何に笑ったかって、「妙な毛玉」の魂の絵ヅラw
前の晴太の絵日記話でも笑ったが、なんだか妙にツボにハマってしまいました(笑)あの適当さがたまらないww

それと親父さんが亡くなっても定食屋を続けていたおかみさんの再登場がとても嬉しかった!
こういう何気ない描写がとても好きっ!!


競馬ですった銀さんが万事屋として給料を一切払っておらず(むしろ今まで払ったことがあったのかと)、土方は土方で沖田に嬲られ~といつもの日常が繰り広げられている。
そこに生じた入れ替わりというイレギュラーは、関係性こそ変わったけれどやってること自体は日常と変わらない。ちゃらんぽらんな組織かきっちりしすぎるほどの鉄の掟に縛られた(とは思わないけれど)かの違いで、属性が違えばどういう行動に移るのか・・・

「この漫画の作者(リーダー)も考えていない」

ということなので、ここで不条理におしまい(ちゃんちゃん)となっても驚かない。だって銀魂だもの。

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
