感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Wed
2013.10.23
23:16
 
久しぶりの銀魂関連グッズを買いました。

劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 [DVD]劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 [DVD]
(2013/10/23)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


アニメイトでの購入なので、万事屋と真選組のうちわがついてきました。微妙に時期をはずしているのはご愛嬌。というかやたらと銀魂関連のうちわが増えていく一方なんですがどうしたら(笑)

で、神楽ちゃんの三位一体フィルムもありました。
劇場版パンフのようにフィルムをまとめて保存できるものがあるといいんだけど。

初回には連動特典の応募台紙がついているので無くさない様にしなければ。
特典はアニメ6年を振り返るDVDとのこと。6年とか7年とか8年とかいろいろあるんだなw
(ジャンプアニメツアー2005から数えれば8年。よりぬきを含めれば6年半、実質新作部分は5年と3ヶ月ちょっと。考え方でいろいろある)

以下ネタバレ。 

more

基本が夜の部でした。昼の部はゲスト(森川さん、甲斐田さん、井上さん、小野さん)ご出演部分のみダイジェスト構成で、さすがに全公演収録などという太っ腹なわけでは決してありませんでしたが、明らかに構成の違う部分を収録してくれただけでもマシかもしれない。

ライブビューイング会場限定で上映された開始前の楽屋トークと、立木さんナレーションのアニメ銀魂7年間を振り返るダイジェスト映像、劇場版の某シーン上映、キャストが場内を練り歩くところ、SPYAIRの楽曲前に結構高いお立ち台的なものにあがったところなどなど、若干カットされたところがいくつか。ラストのワンピOPはさすがに無理だろうと思ってたので想定内(笑)。ていうかイベントDVDでピー音なってたよw

立木さんナレーションの映像はカレンダーの日付が変わって7月5日開催の「体で」公開記者会見やるという主旨が面白かったのになくて残念・・・
ですが、中村さんの銀魂語りがやたらと面白く、そこがしっかり収録されているのがすごく良かった!!レギュラー陣は(作品について語るのを避けているのか照れているのかすっかり忘れているのかw)なかなか語らない作品についてを臆面もなく語るんだなあと思った。

あとはなんといっても空知さんの手紙だなあ。これはもう安定の面白さ。
で、石田さんと中井さんが妙に(40代の男性に向かって言うべき言葉ではないが)可愛かった。
そうそう、このDVDでは珍しく真面目に銀魂をどう思っているのかを語る杉田さんが見ものかもしれない。


スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.