感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Sun
2013.09.22
23:37
 
2013て。

微妙に夏が外れたこの時期に夏休みの宿題ネタ。
・・・小学生の頃はまともに夏休みの宿題を夏休みに終わらせた事なかったなあと懐かしく思い出しつつ(おい)。

あとはこの時期になると必ずやるラピュタネタもありました。
こないだの金ローラピュタを見てて「バルス!」とツイートした瞬間にBDハードディスク様がフリーズされまして。まさにバルス。データ放送のラピュタよもやま情報を垂れ流しにしていたらこの有様です。時間がたとうが画面が動きやしない。
コンセントをいったん抜いたら幸いにもお目覚めになられたのであわてて銀魂お宝映像をディスクに保存しました。何を保存したかったって杉田さんが銀さんコスプレをしたCS番組ですよ。ああもうびっくりだ。

と、そんなときの以下ネタバレ感想。


 

more

最後の良心いずみちゃんを汚すなあ!!(笑)
汚らわしい銀さんの嗜好はともかくとして、晴太がいずみちゃん兄妹とすっかり仲良くなってるようで何より。

晴太の夏休みの絵日記という体をとっていながら、すっかり銀さんの嗜好を露骨に表現した日記帳に変化しているのが面白かったです。さながら誘導尋問のように素性が晒されていく(笑)
つまりラピュタでパンツでRPGで賭け事でずっと雲を見ている生活だということ。
だからバレるのは当たり前なわけで。
モジャモジャの化け物はじわじわと響いてくるねwwいいデフォルメだ!周りのクルクルがたまらないw

そして最後に新八と神楽にお仕置きされる・・・因果応報、夏休みにしでかしたケジメをつけた形になっています。つまり夏休みの風物詩、花火に自ら成り果てるということ。
夜空にうかぶモジャモジャの化け物といい何故かパンイチのモジャモジャといい、笑いがこみあげてきてたまらなかったw
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.