感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.08.05
23:37
 
フジ系列で放送されたジャンプ特集の某番組を見ました。
好きなキャラについてきゃあきゃあ騒ぐ(だけ)よりは多少マニアックでも作品について熱く話したほうが聞いていて面白いなと思いましたあれ作文?
8位だなんて結構いい順位で嬉しかったです。
キウイ世代のランキングはほぼ読んでいたものばかり(がっつりとではないが)。
この辺りは聖闘士星矢にどハマりしていた時期なので自然と他の漫画も読んでいました。
ドラゴンボール終了しばらくでジャンプを一度遠ざかって銀魂で出戻るのでそれまではアニメ化されているもの以外は知らないハズなんだが、そのアニメ化されているものが多くてマンゴー世代のもほとんど名前だけは知ってるし数話程度は読んだことがある。アニメ化ってすごいのね。

そして8時半にはあわててキッズステーションのアニメ銀魂1話再放送にチャンネル変更。
今日も今日とてやっぱり映画を見てきたわけですが、OPの「pray」の歌詞が心に沁みました。

そういうわけで、以下ネタバレ感想。


 

more

ガッツリ聖闘士星矢ネタ。
初期の十二宮編までの知識が必要だなコレは(笑)
星矢によってオタクに目覚めたといっても過言じゃありません。
星矢についてなら熱く熱く語れるよ!!
「フッ」だとか階段の怪談とか捨てられたユニコーンのぬいぐるみというあたりが星矢ファンとしてはニヤニヤしました。

まあそれはおいといて。


怖さの種類にもいろいろありました、ということ。
幽霊が怖い・・・と見せかけて人生における<暇>が怖いというのはリアルだなあ。確かにそっちのほうが(幽霊が見えないという前程のもとでは)一番怖いっ!

先々週からの一連の話と関連付けてみると、
PTAが怖い。
権利者が怖い。
・・・といったことも含まれる(笑)
子供の無邪気な恐怖というよりは、銀魂だからこその怖さのような気がするなあ。
幽霊なんてものは、正体さえつかめればなんてことはなかった。
だけど自分からネタにしている以上権利者からの電話は怖いw なんだろう、因果応報?w

とはいえ、銀さんの場合はまともな怪談話をされるのが怖いからこうやってごまかしたと見るべきかもしれません。それによって別方面から恐怖がやってくるはめになってるけど。

こうやってがっつり聖闘士星矢ネタをやってくれて嬉しかった。何せネタが分かるから(笑)

スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
