感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.06.21
19:24
 
仕事から帰ってきて知ったこのニュース。

3代目セーラームーン・神戸みゆきさん急死

まだ24歳。これからじゃないですか。

私にとって神戸みゆきさんはセーラームーン。お金を貯めて、初めて見に行ったミュージカルがセーラームーン。2000サマースペシャルミュージカル「美少女戦士セーラームーン トランシルバニアの森~新登場!ちびムーンを護る戦士達~」でした。キャストを変更しながら約10年続いた公演なのですが、ビデオ等で全部見ています。それぐらい好きだった。

もともとセラムン好きだったので、「あなた」で有名な小坂明子さんの楽曲に惚れこみ、やっとのことで見に行ったのが、上記公演(大阪会場)。

神戸さんうさぎ(みゆきムーン)は、とにかくアニメから飛び出したかのよう。当時中学3年生~高校1年生でしたが、大人顔負けのトークで会場を盛り上げていたのを覚えています。そしてみゆきムーンの卒業公演である「 ラスト・ドラクル最終章 超惑星デス・バルカンの封印」の千秋楽も見に行きました(神戸公演)。カーテンコール前に神戸さんがひとり舞台上に立ち、観客を得意のトークで笑わせてくれたり。でもミュージカル中のラストの曲がかかると涙を流しながら懸命に歌っていたのを今でも忘れられません。

みゆきムーンのセラミュのテーマソング「FIRE!」は今でもお気に入りです。

セラミュのムーンの歴代キャストの中で、一番好きでした。

ショックです。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

神戸みゆきちゃんは実写版の神風怪盗ジャンヌに、日下部まろん(怪盗ジャンヌ)役で出るはずでしたが…

NAME:各停かしわ台 | 2008.06.22(日) 21:07 | URL | [Edit]

 

そうなんですか?某セラムンファンサイトさまでは否定されていたので、てっきり噂の一人歩きかと思ってました。
いずれにしても残念です。

NAME:ともえあや | 2008.06.22(日) 22:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
