感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.06.10
18:31
 
今回一番笑ったのは

「ファンを劇場(なか)に入れてしまえばもうこちらの勝ち」

だった。

その劇場版主題歌「現状ディストラクション」を聞きまくっています。

現状ディストラクション(初回生産限定盤)現状ディストラクション(初回生産限定盤)
(2013/07/03)
SPYAIR

商品詳細を見る


歌詞がちゃんと銀魂なのはさすがSPYAIR。そして、心情をストレートに歌うのもSPYAIRの特徴なんだろうなあ。
現状「破壊」といいながら、今を大切にした歌詞が面白い!

そして一番くじ劇場版ちびきゅんキャラの白夜叉は、過去の白夜叉ではなく(たぶん)現在の銀さんなんじゃないのかな。耳も出てるし、インナー(?)が白ではなく黒だし何より洞爺湖だし。何気にネタバレかましてるような(笑)。

空知さん原案ラフ画や手書きコメントが楽しみな「ビジュアルコレクション」も今月26日に発売されます。以前のムービーガイドみたいなもんかな?
いずれにせよ楽しみです。
もう1ヶ月切ったね!!今のところ手元にチケットが4枚あって、アニメイトの第2弾チケットも3枚程通販で確保したので7回は見にいける!楽しみ!(← だいぶ盛り上がってきた 笑)

というわけで以下今週号ジャンプネタバレ感想。

 

more

先日放送されたネタ元アイドル集団の総選挙をずーっと見てました。
ある種残酷で涙涙の清いアイドル物語を演出(あるいは期待)したかっただろうに、オチで全てが台無しにされた今回のは面白かった。3位決まった瞬間に2位と1位が頭抱えたのには笑った。

それを踏まえて(笑)。

「天下一ビッチ決定戦」だと言い切る銀さんプロデュース握手会案(個室トイレ)に嫌がっていながら、その案にツッコミを入れつつ自分たちなりにアレンジを加え、更には自分達の独壇場にしてしまった。ツッキーも九ちゃんもなんだかんだいいつつノリがいい(だからバカどもと付き合える)。

幼い神楽がそれに加わっていないのはせめての良心だろうか(笑)ていうか全ての意味を解っていないのかw

それを見てしまうとGKB48の握手会は大台直前とはいえ妙に目立ってない(笑)トップばかり集められたといいながら結局目立つのは一人だけで他は個性はおろか名前すら提示されず、HDZ48のバックバンドの連中は大々的に個性が提示されている。しかも個々人が目立つほうが(好き嫌いは別問題)印象に残りやすい。だから本音では「誰でもいい」連中はGKB48を放ってバックダンサーズに注目してしまうわけだ。そのための手段は問わない、と。もう目立ったモン勝ちになってるw


そんな中で最終的にお通ちゃんのファン代表として親衛隊隊長として新八が表に出たわけです。
お通ちゃんへの一途さは、ビッチに誰彼かまわず群がるキモオタどもと対極にある。
お通ちゃんが天下一ビッチ決定戦に参加していない以上、次号でどうやってGKBを止めるのか。なんとなく、ラブチョリスで一人プラトニックな愛情を注いでいたエピソードを思い出す。
お通ちゃん、早く立ち直って!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
