感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2013.05.27
19:07
 
劇場版の新しいキービジュアルが公開されました。
上方に配置された「現在」の万事屋が笑っているのだとすれば、下方の数年後「未来」の新八と神楽の表情は心なしか険しい。何よりも未来に肝心の銀さんが配置されていない。新八と神楽の衣装や持ち物は現在の銀さんをリスペクトしているにも関わらず、だ。2人が白と黒で対照的なのは意識的なんだろう。黒地の服に赤い線や、新八のブーツも何気に銀さんを意識しているのが面白い。

最初のキービジュアル(銀さんと白夜叉)がお披露目されたときのジャンプ表紙のアオリ文句「銀幕で交差する 過去と未来」は何気に重要な一文かもしれませんね。

まあそうはいっても、開始10分で全部デタラメでした~とか、ラスト5分で蓮逢篇のごとく全然別キャラの活躍だったりとか、ドライバー篇や寿司回での長谷川さんの投げっぱなしエンドだったとしても驚かないよ。だって銀魂だもの。

神楽はともかく新八はどうもネタっぽくて(笑)
スタイリングのマント羽織った新八なんて爆笑もんでしたw

ローソン、白十字などキャンペーン情報も多数掲載されています。こういうキャンペーン見ると劇場版公開されるんだな~という気になる。さて劇中にローソンが出てきたりするんだろうか。

というわけで本編ネタバレ。
最近は大人しかった中で一番酷い内容でした。

 

more

ネタのそこかしこにネットやテレビ・雑誌等で見かけたことのある芸能ネタがたくさん。
マクラ営業会に握手会みたいなもんだよ、の流れは特に酷い(笑)
なんだか普段のくだらない雑談がそのまま漫画のネタとして落とし込まれたようなカンジ。ふたりでも「48」って皮肉ってる。皮肉ってるよ!

いやそれよりも久々登場のタカチンのとこはあれだろう。酷いだろう。

と、こんな内容が劇場版キービジュアル(しかも見た目はシリアス)のお披露目時に掲載される。
だって銀魂だもの。


それにしても、アイドルのファンはキモオタしかいないのか(笑)


どっちかというと万事屋はほぼ邪魔しているばっかりで、お通ちゃんの精神的なステップアップの物語なのかなあ。この内容のなかでユニットを組んだ神楽だけがイイコト言ってるのが面白かったです。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.