感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.05.20
21:50
 
お通ちゃん久しぶり。
で、神楽が可愛い。「男の夢を破壊するために作られた悲しきJ(ジャンプ)ヒロイン」なんて言われていても扉イラストの神楽ちゃんは誰よりも可愛い。・・・黙ってれば可愛いのに黙ってないから。

以下ジャンプネタバレ感想

 

more

芸能界ネタ。
突発的な時事ネタと最近の流行りと90年代とを足して銀魂で割ったらこうなった。
(政治家転身のニュースが4月末だから、その頃に出来たネタということかしら)

アイドルグループの考察はなるほどと思ったが、神楽ちゃん定番の「銀ちゃんが言ってた」なりももクロZパロなりはいろいろと酷かったw
お通ちゃんについて話す新八は普通にキモかった。

今回の特徴は、神楽ちゃんの評価が見た目だけということだろうか。銀ちゃん受け売りの行動なり言動はアイドルから程遠い立ち居地にいるにもかかわらず。
どんなに可愛らしい格好をしていても、言動や行動で全て台無しになってる。

お通ちゃんがいろいろと酷い内容のアイドルらしからぬ歌を歌っていたとしても、それ自体にお通ちゃんなりの矜持があったとすれば、今回の神楽は立ち居地的に真逆にあるような感じがする。結局のところお通ちゃんは時代の流れ云々の前にピンだからこそ輝くような気がするんだけどな。(商売的には「ユニット」という話になるんだろう)

ここにきて再登場のダイヤモンドパフューム。なんやかんやで仲良い4人が面白かった。
九ちゃんは前の男女逆転の話を経てようがなんだろうが、求められれば普通に女の子の格好もするんだろう。
ツッキーはここまで付き合っておきながら恥ずかしがらなくてもいいんでは(笑)
さっちゃんはともかく、お妙さんのカスタネットに笑った。

そのお妙さんのダークマターで精神をやられたらしいお通ちゃん。
この話、来週に普通に続くんでしょうかね。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
