感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2013.03.25
19:23
 
サブタイトルと前回までのあらすじが、あからさまに皮肉で笑った。
思ってないだろ。

作者名まで「空知英子」と女性名になってるのはさすが(笑)
でも作風自体はいつもと変わんないねw

というわけで、以下ネタバレ感想。

 

more

ラストの土方さんが全てもってった感が(笑)
邪魔なのは胸というよりはむしろ腹ry
顔つきだけはとても凛々しいいつもの土方w
ていうか、おさげが似合わないな。

万事屋のオチ担当が神楽ちゃんつか神楽惇ならば、真選組は土方さんか。
宝塚美人になった近藤さんにも笑ったけれど、インパクトでは土方さんの方が勝ってた。

銀さんは性別逆転で女性化しているわけですが、割と馴染むのが早い。
イボの話では周りの連中がイボ化している中で、自分だけイボが寄生しないのはイヤだからとイボ連中の中に溶け込んでヤムチャになっていたのを思い出す。ある意味ヤムチャは強さのインフレのすすむドラゴンボールの中において取り残されていたから、つまりそういう意味でヤムチャ化してのかもしれない。そんな風に周りに溶け込もうとある意味努力していた。
今回はバッチリ女性化し、女子高生コスでプリクラだのデコボッコ神信仰で金儲けとかやってて馴染んでるんだよね。

まあ、トイレの件では戸惑っていたようではあるけれど。
どうやってするのか、どっちに入ればいいのか。 厠で確認は出来ても、それは出来ないんだなw
女らしく、というよりは最初から戸惑ってるようなカンジ。でなければ「相当前から」我慢してないんじゃないかなあ。
そして銀さんは結局トイレ行けてないないw
あんな(思いのほか)可愛い顔をしていて、次週とんでもない目に遭わないといいけれど。

お妙さんは男性化していないと判断していいのかな?
先週の(セクハラの意味で)自分で今のうちにもんどいたほうが~が、強くつかまれるともげるほど痛いに転じていて笑った。
自らの「性」をないがしろにした結果性別逆転されてしまった中、お妙さんのコンプレックスは胸だと強調されている形になってますな。とはいえ新八も眼鏡がピンクにされただけで済んでるし、志村姉弟だけ見た目の変化がないのはなんでだろう。

近藤さんは男だ女だ以前にモラルをわきまえてないだけな気がする(笑)

そういえば、銀子さんの台詞の字体は今週は通常のものでした。
声は変わってるのかな、変わってないのかな。近藤さんの最初の台詞の字体の違いや周りの反応を見る限りでは、やっぱり声も通常時とは変わっているように見える。でも美少年声の千葉さんでもよいような気もする。
なんにせよ今回の話めちゃくちゃ面白いので、ぜひぜひアニメで見たいなー・・・


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
