感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.12.22
22:49
 
空知さんの巻末コメント・・・
今ノロウィルスが流行っています。本当に、本当にご自愛くださいとしか言えないのがもどかしい。
今日付で開設された劇場版公式ツイッターによればに快方に向かっているとのこと。
銀さんのとある台詞は空知さんの生の言葉にしか見えなかった・・・

公式ツイッターといえば、22~23日はジャンフェスですね。
いいなあ。行きたかった。
そういう悔しさはジャンプを読んで紛らわすっ!
というわけで、以下ネタバレ感想。

 

more

剣を向けはしたけれど、マガナギに操られた沖田に剣を突きつけられて冷や汗をかく土方は最後の最後で冷酷にはなれない人なんだな、と。それとも、自分が操られていたトッシーとの違いに驚いたのか。

なんにしても、そういった緊張感を(妙に漫画チックなデフォルメをきかせた)ウンコを投げつけられることによって台無しにされてしまうのです。シリアス要素を面舵いっぱい全力で回避してるような感じがする。
そういう意味では、本気の真剣勝負のラストの如何わしさいっぱいの台詞も似たようなもんかもしれない。
だいたいシリアス装ってるけど、銀さんの尻には常にクサナギがぶっささってるわけで。

それをどう受け取っていいのか分からないのが鉄子なんだろうなあ。
読者に一番近いのが彼女なんじゃないかな。エクスカリバー星人は確かに天人で地球の常識が通用しないのは確かなんだが、だからといって見知ったモノからモノが生まれるなんてことは考えづらい。ちょっと頭オカシくなったんじゃ~的に翻弄されている鉄子が見ていて面白かったです。それを言うと神楽ちゃんの順応っぷりはすごいな。

先週に続いて真剣勝負自体はカッコよかったです。
話はまだまだ続くようですね。



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
