感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2012.12.17
17:14
 
アニメ新オープニングテーマがSPYAIR「サクラミツツキ」だそうで。
SPYAIRキタッ!!
以前の「サムライハート」がものすごく良くて、アニメの使われ方も最高に良かったんだよね。
全力で一国傾城篇を楽しみにしよう!!

さて本編ネタバレ感想。
せんべいなんて言われるとどうも則巻千兵衛が頭をよぎって困ってしまいます。ていうか千兵衛さんて28歳なのっ!?当時から内海賢二さんの声に貫禄があったからてっきり40代かとばかり・・・
元ネタは田中新兵衛なんでしょうかね。


 

more

土方が刀自体を怪しんだのは自身の経験があったから。あの時は二次元オタクだったが今回は明確に天人だけど。

ウンコが全て台無しのように見えるけどw
銀さんと沖田の直接対決は迫力ありましたね。空知さんの戦闘描写は迫力あって好きなんだよなあ。

どうしても思い起こすのは16巻の空知さんのお言葉「歴然とした力の差がない限り状況や精神状態で強さなんて簡単に崩れる不安定なもの」だったり。
8巻ではSだからこそ打たれ弱いだのガラスの剣だの当のドSこと沖田も言っていた。
つまりドS=常に最強が成り立たないのが大前提にある。

この場合、エクスカリバー星人の剣を使用していること・性格的にドSという共通項がある銀さんと沖田の直接対決は、そのまま2人の違いが示されることになる。「器が互角」「使う刃は天と地の差」とはつまりそういうことだろう。ただし、木刀と真剣といった分かりやすい差があったとしても、器自体はどうか。ここは精神状態が明確に影響するのかもしれない。ラブチョリスでは調教したはずが調教しかえされたオチだったのを思い起こさせるようなラストのマガナギにのっとられた かのように見える 沖田がどうなるのか次が気になるなあ。

それにしても、ウンコをさした木刀なんざ結局は捨ててしまうんだろうだからマガナギに食われようが別にかまわないんじゃないかな。通販で買えばいい。そういう意味では使う刃は天と地の差とかいいつつ木刀でああまで戦う銀さんがむしろすごいだよね。




にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.