fc2ブログ
感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Thu
2012.12.06
22:00
 
銀魂 シーズン其ノ四11 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四11 [DVD]
(2010/08/25)
Windows

商品詳細を見る


本放送は4年目第194話。1期最終回直前の1話完結話です。この頃には劇場版新訳紅桜篇の劇場予告が放送されていて、今は劇場版第二弾決定の予告をやっているという・・・なんという素晴らしさ!
そして、空知さんネーム完成おめでとうございます!文字通り血(血尿)の結晶ですね。そこらへんがさらっと明かされた新八ナレーションの劇場版予告新バージョンは、194話では「おしえて!!銀八先生」がカットされて放送されたのでした。ゴリラ原作者は最終的に爆散。まあそれはそれとして、あれだけしっかりした作りなんだから劇場版舞台挨拶にでも出てくれないかなあ(モトム!舞台挨拶DVD化!←これを希望する地方在住銀魂ファンはとても多いと思うの)。
それにしても、劇場版予告っていうかもはや近況報告と化しているような(笑)

以下続きから
 

more

ビーバップハイスクールの映画が上映されていた当時には1月クールのエンディングテーマを歌うアーティストは生まれてなかったわけですよ。それが一番の驚愕じゃないですか。今のOPの女の子たちもだけれども。小学生の頃から見てるって、私ずっと社会人だよ(笑)

まあその「BE-BOPカムイくん」ですが、エンディングが変更されているために阿伏兎のセリフの一部が意味の通らないものになってるのはご愛嬌。当時は銀魂高校の卒業式を描いた「サヨナラの空」でした。それにしても、大塚芳忠さんの声が渋くてとても素敵。なんだかんだで8年も留年させてくれる親(云業)の甘さもすごいな(笑)だが口調の割りに結構若いな。

さて本編。
ハナクソのCGにあれだけ力入れるなんてバカだろう(笑)
隊の士気を気にしてなかなか本人に直接言い出せない故の騒動が描かれている。目的が攘夷浪士の確保から隊士の士気へ、それが最終的にハナクソそのものへの関心・・・てな具合にすり変わっているというのが面白かった。
で、ティッシュの束でハナクソ近藤さんを持ち上げていたのは、分かりやすいブン投げる前兆でした。まあ汚いからな。
どうでもいいけど、土方が近藤のハナクソを気にして仕方なかったように、あれはハナクソというよりはどちらかというと鼻水なんじゃね?ということが気になって気になって仕方がなかったです。

夢オチで終わったわけですが、夢占いのサイトをちらっと見たら鼻水が出る夢は幸運なんだそうです。良かったな。あと男性だとか自我とか大黒柱とかいろいろと面白い意味合いが出てました。いやはや奥が深い。

次回は歯医者での騒動ですね。あれも酷い話だったなあ(笑)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2024 Blauer×Himmel, all rights reserved.