感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.11.12
18:19
 
銀魂のすごろく (初回特典スペシャルドラマダウンロードコード 同梱)銀魂のすごろく (初回特典スペシャルドラマダウンロードコード 同梱)
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


「ゲストキャラはぜひ若い男女で設定をお願いします!!!」

・・・と言われたに違いないゲームオリジナルキャラクターが発表されました。演じるのはどちらも人気声優。どちらかというと本編中に出て欲しいけれど、いかんせん本編中のゲストキャラと言えばたいがいオッサンか熟女か子供だったなり。ここ最近は平子なりのぶたすなり金さんなりいたけれど。
新島七重というキャラの格好が高杉の攘夷戦争時代の服装に似てるカンジ。元ネタ的にはどちらかというと高杉なりヅラなり(どちらも長州)とは敵対関係か。名前は来年の大河に乗っかれ!?だそうです。

オリキャラ新島七重(元ネタは会津の女性)でふと思ったんだけれど、攘夷でもなく幕府至上でもなくましてやどちらかに肩入れするわけでもない銀さんが選んだ地が、浄も不浄も混じった、見方によっては緊張状態にあっても(四天王篇バーテンダーの台詞)いろんな考え方が混じりあい何かしら窮地に陥ったときは一致団結してしまうかぶき町を選んだ(逆に言えば攘夷や幕府側のどちらかの特色が強い地を選ばなかった)のが興味深い。どちらかの思想を選びきれないのではなく、選びたくないのでもなく、どうでもいい・・・欠点のある奴だろうが受け入れてしまうのはある意味器が大きい。だから彼の周りには攘夷も幕府側もみんな寄ってくる。逆に言えば、かぶき町以外ではどちらかの思想が強くて居心地悪いのかもしれない。その点は銀さんの懐のデカさ所以のジレンマなんじゃないかな。

なんにせよストーリーモードの構成脚本は誰が書くのかが一番気になるところ。
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
