感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Thu
2012.11.08
22:17
 
銀魂のすごろく (初回特典スペシャルドラマダウンロードコード 同梱)銀魂のすごろく (初回特典スペシャルドラマダウンロードコード 同梱)
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


途中にあった銀魂のすごろくの30秒CMが放送されました。バンナム公式サイトではこれとPV第3弾も公開中!
今回の再放送では万事屋の出番はこのCMだけでした。

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]
(2008/12/17)
釘宮理恵、杉田智和 他

商品詳細を見る

本放送は3年目第119話「タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」
テレビ放送版こそが完璧版といわれる最たる例ですね。ドラゴンボールBGMが使用できたのはテレビ放送だからこそで、DVDでは差し替えになっています(キッズステーション放送分はテレビ版)。よりぬきとして再放送されるにふさわしい回なんじゃないかな。


 

more

「視聴者のみならずアフレコ現場をも騒然とさせる」(銀魂'桜祭り2011(仮)パンフより)
「役者さんが笑っちゃってアフレコできなかった」(クイック・ジャパンVol.89より)

・・・だそうで。はじめて見たときの衝撃は忘れられない。こういう話があるから銀魂を見るのをやめられないんだよね。
シーズン其ノ参最終巻のすべらない話2や、劇場版DVDのキャスト・スタッフインタビューでも話題が出ています。
ドラゴンボールのBGMCDをアマゾンで買って放送したという裏話を聴いたときが一番面白かった。
ネタ的にドラゴンボールをリアルタイムで見ていた世代が一番笑えるんじゃないかな。似たようなキャラが出るパロディならよくあるけれど、本家のBGMを使うあたりはアニメというよりはお笑い番組のコントに近いのかもしれない。主役級のキャラが他キャラを当てる辺りもコントっぽい。そして何よりも本家ドラゴンボールに出演された方がその場にいるというのが良いじゃないかっ(しかもセロではなくスーパー地球人役で)!ハタ皇子が素で似てるのには笑った。何気にエンディングのキャストクレジットが本来の役名ではないのがじわじわと笑いをさそってしまう。

Aパート終わりが若干不自然な終わり方をしてアイキャッチ・予告がカットされていた分劇場版予告がありました。今回は新八のナレーションに先週同様ゴリラ原作者。中の人が非常に気になる今日この頃。


ドラゴンボールパロディ回で生き返った父親を見たデルデとデルデの祖父の反応が、何気に毒っていうか皮肉含んでますね。至極全うな事を物語内キャラに言わせると物語が成り立たなくなるという・・・。
そして土方の行く先々で一緒になるおじさんこそ何者なんだろう。


さて次回はジャッキー回かっ!
カオスな桂よりもジャッキーばかりが話題になった話ですねw
座談会やインタビューなどで話題に上った話ばかりがよりぬかれてるような気がするなあ。
3年目といえばシティーハンター的な意味でプロトタイプ万事屋の話とかもやってほしいかも。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.