感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.11.01
22:02
 
ムーンウォーク(初回生産限定盤)(DVD付)ムーンウォーク(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/07)
MONOBRIGHT

商品詳細を見る


やっと銀さんバージョンの「ムーンウォーク」!
オープンカーが銀色になるというのは予想通りだが、定春の絵が描いてあるとは思いもよらなかった。定春がオープンカーに化けた的なアレか。
月で飛び跳ねてる銀さん・・・金さんは重力に任せてスタイリッシュにくるっと回ってたりしてたのに、銀さんは飛び跳ねてるだけ(笑)オープンカーといいイマイチ決まらないのはさすが。
ラストシーンの定春は万事屋が仲良く眠る場所に近づいて一緒に寝ていたりと本編に沿った違いが見受けられて面白かった。金さんバージョンで遠吠えしてたのは、もしや不在の銀さんを呼んでいたりしたんでしょうか。定春も含めて万事屋!というのが、いいなあ。

昨日CSの音楽番組にMONOBRIGHTがゲストで出ていました。
先日ジャンBANG!でもちらっと言ってましたが、MONOBRIGHT流のアニソンを作ろうじゃないかとボイトレ通って歌い方を変えたそうです(宇宙戦艦ヤマトのささきいさおさんのテンションでw)。
火曜にはフルサイズPVも見れました。フルも良い曲!来週の発売が楽しみです。

今週放送分はよりぬき銀魂さん(再放送)でしたが、当時のOPは同じくmonobright(小文字表記)の「アナタMAGIC」。確かに歌い方が全然違うな~。

というわけで、今日放送されたのは3年目第136話「己の居場所は己で作るものなり」。
銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD]
(2009/05/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


 

more

136話ではアバンでBGオンリーでした。不測の事態が起こったので放送するものがありませ~んという・・・。不測の事態とは、前年日本シリーズで1本放送が飛んだため計画がぐちゃぐちゃになったので今回は計画して一本少なく作っていたら日本シリーズがなかったので1本足らなかった~というもの。銀魂の放送自体3年目の延長が決定した結果放送順が変わってどうのこうのというのも後でオッさんが語っていたような・・・

それが今回は新作録りおろし。夏の銀魂イベントオンシアター2Dに引き続き黒バスネタで攻めてましたな。
金魂が終わり、まんたまも終わり、ようやく銀魂が始まった!・・・と思ったらなんか見たことある話じゃね?→CパートBGオンリーでネタバラし、というわけだ。再放送と思えば新録があった分お得。
とはいえやっぱり再放送なのでひたすら新作が待ち遠しいですね。

劇場版のCMにはついにゴリラ原作者の後姿が(笑)。

本編感想は↓。
銀魂 #136「己の居場所は己で作るものなり」

2008年末の放送だから4年も前ですね。当時まだ銀魂が続いていると誰が予想しただろうか。
制作進行 ノボル の表記はよりぬきでもそのままで面白かった。

来週のよりぬきは・・・「タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」ドラゴンボールBGMはそのままですよねっ!
オリジナルBGMは都合上DVDには収録されていません。ドラゴンボールBGM使用のキッズステーション版は先日放送されたばかりですが、改めて地デジで見れるのは嬉しいですね。
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
