感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.09.28
22:55
 
銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生フェニックス ファンキーモンキーティーチャーズ (JUMP j BOOKS)銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生フェニックス ファンキーモンキーティーチャーズ (JUMP j BOOKS)
(2012/10/04)
空知 英秋、大崎 知仁 他

商品詳細を見る


46巻と小説の表紙カラーイラストが公開されました。
どっちも買うけどー地方だとー一日遅れ~♪・・・

46巻はオビワンで、そうかあの話がもう収録されるのか。あまり話しが進んでいない気がするのは中・長編続きだからかな?

それはさておき本日のジャンバン見ました。
いつもの芸人のバカ騒ぎ&1回見れば十分の妙なネタではなく、意外に普通に銀魂特集バラエティだった印象です。

 

more

最初に有名人(今回はフィフィさん)をネタにした例を出した後に空知さんの原稿の状態や印刷会社での締め切り騒ぎを扱うというのは、ある種バランスをとったんかな~と(笑) 
印刷会社の方が(何故か目線が入った形で)出てたのに悲しくも笑ってしまった。空知さんがんばれ。

ゲストは新シリーズ(無料冊子アニコムやアニメイトオンラインを見る限りは「延長戦」の模様)の新主題歌を歌うAMOYAMOとMONOBRIGHTの2組。リップサービスや台本そのまんま読みました~的なものではなかったのが好印象でした。AOMOYAMOのほうはリアルにファンということですが、落ち着いた振る舞いだったのがなんか意外というか(失礼)それもあってか新OPが俄然楽しみになりました。

・有名人ネタ
バラガキ篇でネタにされたフィフィさんが登場。見ているこちらが何故か「ほんっとすんまっせんでしたー!!(土下座)」という気分になってしまったという。ご本人が笑っているのに救われるんだよね(笑)

・遅い原稿入稿
ファンには周知の事実でも、こうやって大っぴらに地上波で放送されてバラされてしまう恐ろしさ(笑)
消しゴムのカスのエピソードでフォローはありました。空知さんのそれに対する回答に笑った。確かに来週も同じことを言いそうだ。
「めんどくさい」と言わせず「テレビドラマが観たいからオレ行かないです」にすることでキャラの裏側を見せる~という担当松尾さんの言葉が興味深かった。ある種ひねくれものだからこその作り方なのかもとちらっと思った。
公開されたネームはつい最近ジャンプに掲載されていた第四百十四訓「愚か者!!」から。思わずジャンプ本誌と見比べてしまいました。これは貴重っ!生で見られた出演者の方が本当にうらやましい。
松尾さんの「読めた!」がそのまんまで笑った。
ていうか、なんで印刷会社の方に目線が・・・?(笑)

・ボツになったネタ
もっと生々しいというのはラブチョリスだったり六股篇だったりのことかな。ネタ的に神楽がいない時に~というのがちゃんと入ってるのがツボでした。それは銀さんの神楽への配慮、というキャラ作りということか。
こういう細かいキャラ作りが一貫しているのが銀魂の好きなところだったり。

・OPのとんでもない映像
人気投票篇の、ふっさんがマウスで書いたという例のアレ。
有名人ネタと一緒の意味で、自身の歌が流れるタイアップ映像がネタにされることについてタイアップアーティストが語るという体になってます。毎回だったらそりゃガチで放送事故なんだから切ないだろうが、銀魂の場合は確信犯だからなあw 同時に、おかげでOPがとても記憶に残りやすい!人気投票篇は変な方向に突き抜けた映像だが、他では紅桜篇にせよ犬猫篇にせよ印象的な形で使用されている。それはスタッフの上手さなんだよね。

関連として2期のブルー霊子の回OPの万事屋の締め失敗もありました。リアルタイムで観てたときは確かに衝撃だった。オープニングだからと流し見してたのが画面に釘付けになってしまったのを思い出す。OPの事故といえば、1期(シーズン其ノ弐)でもありましたね。

・空知さんが描いた色紙
銀さんカッコイイ!

・ザリパイの色漫
テレ東の和田Pのことか(笑)
笑った笑った(でもたぶん見えないところでは笑い事じゃなかった)

なんだか初めて実りある銀魂特集を見たという印象です。面白かった~!
出来れば1時間くらい見たかったなあ。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。