感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.09.03
19:16
 
10月4日に銀魂46巻と銀八先生の小説が発売。
そして、アニメ銀魂’新OPとしてAMOYAMO「LET'S GO OUT」、新EDとしてMONOBRIGHT「ムーンウォーク」が使用されるとのこと。

正直OPは男性ロックバンドのほうが良かったな(DOESには全くこだわらないけど)。
なんにせよ知らないので判断できず。とはいえそこは銀魂スタッフなので、世界観まる無視ではないっていうのは安心してる。高松監修が主題歌についてツイッターで熱く語っていたのも記憶に新しい。
どんな人たちなのかな~とどっちかのブログを検索したら銀魂のコスプレしてた。
良い歌だといいな。どちらかというと絵を期待。
期間生産限定アニメ盤は銀魂描きおろし両面ジャケット、トミーの「Pray」カバーを収録。描きおろし次第でモーラのダウンロード盤で済ますかCDを買うかを決める。

「アナタMAGIC」が銀魂ぽくて大好きな曲なので、MONOBRIGHTについてはものすごく期待してる。11月7日発売のCDは、銀さん盤と金さん盤の2種類あるとのこと。

それにしても、ジャンプ本誌の扱いの小ささに泣いた(うそ)ページ下のちっこい欄外ですか。


ゲームの記事は笑った。マジギレされたという割りにケンカ売ってるよこの人たち(笑)
マダオの引っ掻き回し具合によってゲームの面白さが決まってくるような気がする。2013年発売予定とのことで、映画にあわせてくるのかな。

ということでWJ銀魂ネタバレ感想。

 

more

ドラクエ10と踊る大捜査線といった旬のネタをちりばめつつ、銀さんがどんどん追い詰められていく様子に悲しいほど笑ってしまった。


一番面白かったのは将軍の不遇っぷりとヅラの空気の読めなさ加減の鉄板ぶり。
ダイイングメッセージだけでどれだけ・・・
銀時やった?のやったを遊ぶではなく、文脈無視して殺ったと理解する土方にも笑った。

死んだと思い込んでいた将軍が生きていたと知って、そこで初めて懺悔しようという気になった銀さんも大概なんじゃないかなw 自分で確かめることもせず、自分の身ばかり心配して全部他人任せにした結果が全部自分に降りかかってきたということか。
まるでダメな押しかけ人も面白かった。アニメオリジナルでああいう描写あったよなあ(ガンダムのキャラっぽい盗人が登場する話)。ドッグフードの減りが早かったのは、定春や自分達以外にまだおも食ってたからだ、と。

それにしても、将軍が周りの状況に全く動じずに、それどころか状況に柔軟に対応しているのを見ると、記憶がないとはいえ何気に大物っぷりを発揮してるのがすごい。さすが将軍だけあるわ・・・


Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
