fc2ブログ
感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2012.08.27
18:16
 
各ニュースサイトで、再テレビアニメ化・再映画化・再ゲーム化の話題がたくさんでています。追いつけない。
ゲーム版は公式サイトでPVを見ることができます。昨日オンシアターで上映されたものと基本的に一緒ですが、ラストの神楽のお知らせが違いました。来週9/3(月)発売のジャンプで続報があるようです。

前のゲームはつまんなかったと静まりかえった劇場外のエレベーターで話してたお姉さまの言葉が実に印象的でしたが(笑)、さてはて今度はどんなものになるんだろう。PSPって、ふっるい奴なら持ってるけど使えるのかな。

というときのWJ感想。
以下ネタバレ。

 

more

アニメ銀魂’最終回ネタを思い出してしまったのは私だけじゃないはず(大元はひょうきん族)。奇しくも(?)再アニメ化が発表されましたが。

しれっと自分の家計しか考えない自分勝手な銀さんに笑った。

金魂篇以降銀さんに仕返しをし始めた新八と神楽が面白かったです。
他人だと思い込むと客観的に批判できるのに、いざ自分のことだと分かると必死になる銀さんも面白かった。ていうか、何故モップに気付かなかったっ(笑)よくよく見たら懺悔室の前にいる銀さんのお尻のあたりが微妙に隠されています。が、気付かないのは無理あるだろw

「飼い主そっくりじゃねーか!!」
この台詞にぜーんぶ集約されている出来事でした。今まで神楽は分かりやすく表現されてはいたけれど、定春お前もか。

最終的に将ちゃんにまで話が及んでいたのに笑った。
なんで松平のとっつぁんは、わざわざ成らず者が闊歩するかぶき町なんて将ちゃんを連れ出したんだっていうかアレか、「すまいる」か。
考えてみたら現将軍こと茂々は幕府の実験を握る天人に生かされているわけで、言わば自身の足元(かぶき町)のほうが身近に酷い危険だったということにならないかな。いずれにせよ、将ちゃんの不遇っぷり(何故か行く先々に万事屋がいる)が相変わらずで、銀魂世界では鉄板ですな。

コレ次週は続くと見ていいんだろうか。
このまま終わりでもいいような・・・w
スポンサーサイト



テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2024 Blauer×Himmel, all rights reserved.