感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.08.20
17:53
 
銀魂 桜祭り2011(仮) [DVD]銀魂 桜祭り2011(仮) [DVD]
(2012/08/22)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


いよいよ今週発売!
CMの杉田さんの声がかっこよくてかっこよくて。
で、いつになく可愛くてかっこいいジャケットイラストも大好きです。
なんといっても神楽と平子の満面の笑みがどうしようもなくかわいい!

そして今週末はオンシアターです。
ライブビューイングでの参加ですが、どちらも見ます。楽しみ!

というときのWJ銀魂感想
以下ネタバレ

 

more

初登場時のしとやかなイメージをなんとなく変えたのが一国傾城篇だとしたら、思いっきりぶち壊したのが今回とでも言おうか(笑)
神楽はもちろんのこと、のぶめの影響が大きいだろう絶対に。

で、厄介事に<何故か>巻き込まれて酷い目にあい、巻き込んだ側もまた酷い目に合わせてしまうという将ちゃんこと茂々さまと違って、妹君のそよ姫様は<自然に>厄介事を発生させてしまった。兄がMなら妹はSで、ちょうど良い兄妹なのかもしれない(笑)

やたらと連発されるドラクエネタは、ドラクエⅹが発売されたからか。
夏と言えばスイカ!スイカと言ったらスイカ割り!の定番ネタがどうしてこうなった(笑)
食べ物に関しては何故か最後までまともに食べられないという法則も鉄板でした。
面白かった!

攘夷浪士の思惑に結果的に巻き込まれて城下に遊びにこれなくなっちゃうと心配した神楽が可愛かった、が、そよちゃん自身の招いた結果でもあるよねw 「ま」がつけばベギラマに変換させてしまったあたりとか。


目隠しのおかげで周りの状況がよく分からないと、こんな具合に暴走してしまう。目隠しとはこの場合、<姫様>という身分がもたらす<世間知らず>の象徴だ。やれ右だ左だザラキだベギラマだ・・・方向を指示されるという体でいて実際あるのはただの操り人形でしかない。たとえ目の前に人がいても目隠しでさえぎられてるもんだから、聞き間違えだってするだろう。

城下に遊びに来れなくなるほどの恐ろしい出来事になるのか
いい夏の思い出になるのか
それは、周りの環境でどうとでも変わってしまう。

銀さんたちがやったのは後者。西瓜を使ってあくまでも<遊び続けた>。
そよちゃんはそれに従った。
「頂きに、西瓜・・・ベギラマぁぁぁ!!」
恐ろしい出来事になるのか、良い夏の思い出になるのか・・・最終的な判断は、目隠しをされた当の本人の判断にゆだねられてしまうけれど。

そよちゃんが酷い目に合わせた輩が、たまたまひったくり犯だったこと・攘夷浪士だったことは、万事屋と反対の悪い意味での方向指示者なんじゃないのかな。

まあ、そういった暗喩的なものが感じられたわけです。
そういう意味でも面白かった。
ただ、周りの状況を全部分かった上での芝居だとしたらすっごい娘だなあとは思った。


ていうか、以前の蟹鍋にせよ今回の西瓜にせよ・・・もったいないなあ(笑)

スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。