感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.08.06
18:44
 
「はみ魂」見たらなんだかたくさん商品の発売予定が書いてあって、なんらかの動きを期待したくなっちゃうじゃないですか。ていうかパンデモニウムさんグッズが出るんですね(笑)

よりぬき銀魂さんオンシアター2Dグッズも発売される模様。これは劇場で買えるのかな?上映記念リーフレットは絶対に買おう。
プレオーダー当たるといいな・・・

というときの銀魂感想
以下ネタバレ

 

more

長谷川さんはどこまで堕ちたら気が済むんだ(笑)
マカデミアンナッツチョコに釣られるのはまだマシなほうと見ていいのかどうか。


オビワンを亡くしてから一ヶ月。
九ちゃんと近藤が深刻な状況を予想していたものの、実際の志村姉弟は予想以上に逞しかった。
真っ黒に日焼けして、オビワンが残した保険金は全部マカデミアンナッツチョコに化けた。
道場復興で門下生を募るといいつつ、実際集まったのはマダオよろしく人生の落第者達ばかり。
本当に復興する気なんてあるのか?というくらいに。

九ちゃんと近藤の心配っぷりが可哀想になるくらいの状況に笑った。
この場合の主旨は道場復興ではなく「歯ァ食いしばっても笑顔だけは失くさねー」ということ。

マカデミアンナッツに釣られて剣術に夢中になって、いつの間にやら目的がマカデミアンナッツから剣術に移っていたらそれに越したことはない。苦労のあとに得たチョコの美味しさは格別だ。剣術を仕事に置き換えたら分かりやすい。無職人間に職の大切さを説いたところで逃げてしまうだけかもしれない。だったらいっそ餌で釣る(笑)。・・・この全ての過程に必要なのは、笑顔を忘れるな!という一点。


道場復興を起こすのは、自分達の力で。
自分達が笑顔を忘れずに稼いだ金で!
(※ ただし万事屋は万年金欠で、お妙さんはキャバクラで稼いだ金で自宅を対近藤(ストーカー)用の鋼の要塞に作り変えたりなどでなかなか貯まらない)
この場合、オビワンの残した保険金を使って道場復興を成すことは、無職者が餌に群がるのと同様に楽するのと同じ意味なんじゃないのか?
ならいっそ保険金を餌にしてしまえばいい。
やってることは酷いが、見方を変えれば自分達を追い詰めているようにも見えてしまった。
保険金を使えば、道場は簡単に復興するだろう。でもそれはしない。

大事なのは中身だ(蓮逢篇で辰馬がお宝と言ってましたね)という銀魂の主旨を鑑みれば、餌に釣られるような輩でさえ門下生にしてしまおうとするってのは、随分とまあ器が大きいな~と。

オビワンのような笑顔を見せる志村姉弟や銀さん・神楽がとにかく可愛かった。



オビワンとは、結局幽霊の願いを叶えたと思っていいのかな?
保険金を残すほど大切な者に逢いたい。逢って話しをしたい。
そういう意味では、身内を亡くした事のある身としてはちょいと身に染みた。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
