感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.06.27
19:24
 
以下ネタバレ。

 

more

オビワン・・・尾美一がお妙さんの初恋の人だった~というのが個人的にツボでして。
だからこそ、真っ先に影響受けちゃうよね。

お妙さんが常に笑顔の理由。
ずっと前に九ちゃんが「偽物の笑顔」(百二十一訓)と称したソレは決して新八が弱かったから笑顔がはりついた、という悪い意味ではなくて、初恋の人の影響を受けたからなんだろう。
単純な笑顔というだけではない、それに込められた想いもまた彼女は実践しているんだよね。
強いものへの憧れというものは、決して肉体の強さだけではない。精神的な強さへの憧れというものも大きいはずだ。強さというものの尺度が精神に影響されるという銀魂にあっては、尚のこと顕著に表現されているように思います。


結果、お妙さんが常に笑顔を絶やさなくなり、次に九ちゃんがそんなお妙さんを慕うようになる。

人と人との繋がり。

きっとオビワンも誰かの影響を受けているんじゃないかな。

そういう連鎖が描かれている気がして、なんだかとてもとてもツボでした。
もう一度過去のエピソードを読み直してみると感慨深いものがあります。おすすめ。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
