感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2012.06.18
19:07
 
聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
(2012/07/11)
MAKE-UP feat.中川翔子

商品詳細を見る


正直、旧青銅一軍が出ない限りさほど興味の出ないというのがよーく分かったここ最近。
星矢が出た1話以降見続けてはいるものの、たいして見返しもしないわけです。だいたい肝心なアテナ・沙織さんの声のタレントの微妙な素人くさい発声法が気になって気になって。

が、今回瞬が登場するというじゃないですか。
いつもは見もしないのに、今回に限ってはリアルタイムで見てしまいました(笑)

 

more

というか、瞬役は神谷浩史さんでしたね。星矢で神谷さんと言えば劇場版3作目のコロナの聖闘士だったりアスガルド篇のジークフリートだったりの明さんだったのが懐かしい。
なんとなく「夏目友人帳」の貴志くんに近い、もしくはもっとやさしめの声でした。あの声を聞いて知っていたからこそ納得できたのかもしれません。Ωに関しては声優変更は気にならないので(声優ではないタレントだと話は別)。


旧作ファンとして見ていて感じたのは。
第一線で戦ってきたのをずっと見続けていた瞬が一線を退いて次世代に託した台詞を喋ったことに、ある種彼が大人になったという感慨とともに、ちょっとした寂しさも感じてしまいました。闇の力うんたらで小宇宙を解き放てないという制約はあるんだけど・・・、そうかもう彼は退かざるを得ない世代になったのかしら、と。だもんで、来週のサブタイトルにもう歳かという気分になってみたり(笑)。アイオロス的な立ち居地なのが星矢?でもアイオロスは赤ん坊だったアテナを城戸光政に託して死んだのに対して星矢はまだ生死すら分かってないんだよね・・・この時点で託すってどういうことなんだろう。もう自分はやる気ないのか(笑)なんて思ってしまう。

それはそれとして。
瞬を襲った白銀は自分の地位をやたらと口にしていたが、瞬を伝説の聖闘士と知っていたのなら彼の青銅という地位にさして意味がないということに気づけよとつっこみたくて仕方なかった(笑)


全ての原因はあの隕石にあるのかな?ちょうどその時期に沙織さんが光牙を抱いていたのも意味がある気がする。
星矢だけが黄金なのが微妙に納得いかないんだよね(黄金というよりはペガサスの聖衣を手放した事)。劇場版あるあるネタのラスト付近のお約束だとばかり(笑)せっかくハーデス篇でペガサスの聖衣が神聖衣になったんだからさあ、それを生かせよう。

つまりマルスとの戦いは彼ら青銅にとって初めての、そして最大の負け戦だったってことなのかな。故に次世代にまで問題が引き継がれてしまった、と。今までの星矢の物語を考えるとちょっと切ないなあ。とはいえ敗北だけじゃなくて、紫龍は子を育み、瞬もまた一人医者として活動し、沙織さんだって光牙を育て、いなくなったとはいえ星矢は強烈なインパクトを次の世代に与えた。なら氷河は?一輝は?今週の回想シーンでちらっと出てたのがこんなに嬉しいなんて。一輝にいさんが微妙に見切れていたのには笑った。やっぱり旧青銅の聖衣は良いなあ。質感があるのがとても良い。



うーんダメだ、どうしても新世代ではなく旧世代目線で星矢を見てしまう私がいる(笑)
氷河と一輝はいつ出るのかなあ。それが一番の楽しみだっ。
あと何気に出てほしいのは邪武と那智と蛮。市も檄も出てるんだから出たっていいじゃない。
スポンサーサイト
テーマ * 聖闘士星矢Ω ジャンル * アニメ・コミック
Category * 聖闘士星矢Ω
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.