感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Wed
2012.05.23
13:15
 
銀魂’ 11(完全生産限定版) [DVD]銀魂’ 11(完全生産限定版) [DVD]
(2012/05/23)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る


さっき届いたので聞きました。
以下ちょっぴりネタバレ感想
 

more

やたらと響くバキューンバキューン!!

全体的に面白かったっていうか聞きやすかったデス(笑)

一番興味深かったのはバラガキ篇で銀さんが自ら「白夜叉だ」と公言する場面についての質問でした。
確かジャンプ掲載時はちょっぴり物議を醸していましたね。
これに対する銀さん役の杉田さんと土方訳の中井さんのコメントがとても素敵でした。

そう、彼らは「今」を大切に生きている。物語の積み重ね、腐れ縁だろうが絆の積み重ねは、過去の影響力の大きさを覆してしまう。白夜叉だと宣言したことをマズイことだと早合点してしまうのは、一方で「サザエさん方式」だと時が止まったかのような言い回しがあるからだが(笑)、銀魂の世界観は分かりにくいが確実に時間は流れている。アニメ化されていない話に限って現在や物語の積み重ねの重要性が描写されているんだよなあ・・・


それにしてもアニメコンテンツエキスポのファンの方のレポを読ませていただいた限りでは「終わり」を強調してこれからは原作をよろしくね的な言い回しだったのが少しやわらげられたようなカンジなのは気のせいかな・・・?
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.