感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.02.29
11:25
 
次週は休載とのこと。
「嬉しくない休み」ってなんのことだろう。
普通に考えて休みなのに嬉しくない状況というのは仕事関連だろうと思われるので、ファン的にはとても楽しみだけど今週号を読んでると空知さんは大丈夫なんだろうかと心配してしまうファン心理です。

ということで、ネタバレ感想。

 

more

「じゃあこれは国盗ならぬ玉盗合戦ですね」

「・・・・・・・・・・」
ペシっ
「いだっ!!なんで私アルか」

この流れが大好きっ!
ここだけずっと食い入るように眺めてます。
銀さんの神楽に対する保護者的立ち居地が変わらないのと、銀さんの悪癖(下ネタ連発)が子供に移って更に伝染してしまった流れがいいなあ、と。間に神楽を介するのが特に良いっ!何気に人と人とのつながりが感じられてほっこりしてしまう。


月詠やそよ姫、新八が思わず笑ってしまうような日常の光景は、傾城鈴蘭と舞蔵の逢瀬を<勝手に>約束してしまったことで変化を遂げる。
それはつまり、将軍を相手に戦わなくてはならないこと。国を取るつもりでやらないとダメだという信女の台詞はがそれの難しさを物語っている。
相手となるのは定々であり、若き将軍茂々がどう動くかがやっぱり気になりますね。あくめでも周囲にあわせて自分の意思をほとんど出さなかった彼がここにきて何を考えどう動くのか。妹の姫君はそれこそ精力的に(政治に関わらない立場だからこそ)動いているけれど。そういえば、ノリのよさという意味で言えばそよ姫はさすが茂々の妹だなと思った。



それにしても本当に良いところで次回に続く。
最後の絵ヅラだけ見たら「俺達の戦いはこれからだ」に見えなくもなかったりw
再来週がホントに楽しみです。
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
