感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.01.06
18:23
 
あけましておめでとうございます。
本年もこのブログをよろしくお願いいたします。

・・・的な内容が来週放送分のアニメ銀魂のEPGの番組内容に記載されていて笑った。

新年あけましておめでとうございます。今年もアニメ銀魂を生暖かい目で見守って下さいますよう、よろしくお願いいたします。

あらゆるところで全力で遊ぶアニメ銀魂が大好きです。

そんなときのWJ銀魂感想。
これもぜひアニメで見たい!

 

more

見た目がカッコイイ男性キャラと美人な女性キャラの頭がバーコード化したのをみて、心底バカな漫画だなあと思った(褒め言葉)。神楽をはじめとした女性陣のバーコードは可愛かったです。近藤さんはそれほど違和感なかったのは何故だ。
ただキモチワルかったのがヅラ。文字通りヅラをはずしたあとの表情はなんだ(笑)。なんだかすっごいイヤらしい表情にしか見えなかったwwていうかエリーは「変な化け物」発言ですか。
起きて歯を磨いた直後に酒を呑む銀さんの自堕落っぷりにも笑った。



今回もやっぱりダメな万事屋。前回と違うのは、銀ちゃん大好き神楽が(前回は銀さんにマトモなリーダーを願ったはずなのに)銀ちゃんの真似をして、新八がそれに盛大にツッコむ、<いつもの万事屋>の一コマです。

コタツ論はともかくとして(笑)今回は気になるセリフがたくさんありました。

「つーかアイツ(高杉)んちは元々ボンボンだしな」
「アイツ(高杉)に触れると攘夷過去編とか色々面倒だしな」

詳細を考えているかどうかはともかくとして、一応念頭におかれているんだな、と。高杉がボンボン設定はいつだったかの空知さんへの質問コーナーでの答えが作中で改めて示された形になってます。
お妙さんの言葉「道場復興」にしても、設定の再確認なんだよね。

「俺ァもう精神的にはアラフォーなんだよ」

銀さんの年齢設定は20代後半ということになる。私的には銀さんのジャンプ歴の発言から28歳くらいかなーとか考えてます(適当)。

おっさんの呑み会から女子会に変わり、近藤とヅラの「ゴロゴロし隊」結成の流れへといたる。自堕落に陥ると本来敵だったもの同士が結束してしまう(めんどくさいから)。ところが自堕落をきわめていたはずがコタツの狭さから結局争いに発展してしまう展開は何気に深い?w

最終的に皆が戻った後に新八だけが取り残されてバーコード化する投げっぱなしエンド。「ねっから魔王」が封じられたコタツが破壊されてしまった後、新八がどうやって元に戻ったのかは・・・考えてないんだろうなあ(笑)

いやあ、新年早々銀魂で笑わせていただきました。面白かった!
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。