感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.12.27
21:14
 
お久しぶりなアニメ銀魂感想ですね。

キッズステーションでは年末からお正月にかけて銀魂シーズン其ノ参と劇場版新訳紅桜篇が放送されます。来年二月には1期1話から再放送されます。本当、キッズでは銀魂人気なんですね。


まあ、目下のところ一番気になるのは来年4月以降のアニメ銀魂’の動向なんですが。

以下感想。

 

more

久しぶりにテンポが良くて面白かった。

ネタ的には下ばかりで規制の強そうな夕方放送のアニメとは思えないwwさすがにアレなシーンではでかい空気嫁銀さんでかくしてたけど。どちらかというと、糸に四苦八苦してドツボにはまる銀さんにクソワロタ。

銀さんの後ろ姿と背景は変わらずに、女性キャラだけが変化したシーンなんてドリフのコントを見ているようでした。ていうか、先週から続く一連の長屋の描写からしてまんまドリフですな。
マダオの衝撃(笑)の告白から銀さんが走り出すまでの間が絶妙で、原作読んでネタバレ知ってるにもかかわらず思わず噴いてしまったw

そういえばマダオオープニングに登場してました。最初から六股篇が意識されているのは分かっていたけれど、このタイミングでマダオを入れるというのが上手い!最初からあえて<見せない>のが良いのです。・・・こういうところがアニメ銀魂スタッフのセンスの良さだと思ってる。

原作読んだ印象では銀さんの悪酔いと女性陣の復讐が比例してないような気がしていたが、台詞回しのおかげかよっぽど銀さんが悪いんだな、と。ただツッキーは一緒に復讐する資格ないんじゃw

全蔵の物真似にも笑わせてもらった。ホント、面白かった。

次週はホスト話。ついこの前ジャンプで読んだ気がする。白いスーツ着た銀さんが格好良かったですな。
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
