感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.10
22:30
 
将軍回です。

ていうか、なんで将軍がお忍びでどっか行くたびに万事屋と近藤さんがいるのか。近藤さんは護衛の任につくはずが、たいがいそうならないっていうのが(笑)。

ある意味どんなに酷い目にあおうが臆さずに(他人の迷惑お構いなく)外に出るのは、さすが将軍たるでかい器の人と言うべきか・・・

 

more

まあ、そうは言っても所詮は世間知らず。今回のように浮世離れした常識外のスノボーを、周囲の観客の目を全く気にもせずにやってのけてしまう非常識さでもあるわけです。この辺りは視点を変えれば長所が短所にもなりえてしまう典型ですな。

で、土方さんが状況に追い詰められると<らしくない>セクハラ発言してしまうのも面白かった。アニメでは2期になったらなんだか土方が余裕がなくなる事が多いような気がするなあw

蓮蓬篇から続いて登場のヅラがすっかり道化の役回りなのも面白かった。真選組に捕まらないのは、ひとえに遭難という状況のおかげ。ていうか雪山に何しに来たんだ・・・

何気に(良くも悪くも)くじ運の良い万事屋、ってのも面白いなあ。宇宙には連れて行けなかったけれど(坂本辰馬初登場回)、今回はお妙さんも一緒なんだね。新八が完全にボケに回り、眼鏡で操作されている異様な状況にツッコミもしないのに笑った。

・・・それ以前に、全てにおいてツッコミどころしかなかったけれどwマッパの近藤さんに手袋しかあげないくだりはさすがにかわいそうだった。一応気遣かってはいた土方すら他の連中と一緒とは・・・もしかして、遭難&将軍を見失った~といった具合に余裕がないからこそだったりするんだろうか。ツッコミがいないとボケばかりでカオスじゃないかw

凄いな夕方6時、と思ったけど、次は将軍回らしくもっとアレだった(笑)。楽しみだ!
スポンサーサイト
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎銀魂第237話「拙者をスキーにつれてって」

実写第二段くる。カイエーンではしゃぎすぎて、予算なくなった。新撰組は慰安旅行にいくことに。土方さんが疑う。沖田がじゃあ、ヒジカタ組みに別けて残ればいいでしょ、ヒジカタ組...
ぺろぺろキャンディー【2012/04/24 02:37】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。