感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Sat
2011.12.10
21:35
 
目次コメントの空知さんのお言葉が面白かった。カイエーン、頑侍同様に・・・あるいはそれ以上に、評判良かったものなあ。

さて本編。これで金魂篇が終了。意外に長いシリーズでしたね。

 

more

とりあえず。

銀さん、おかえり!!

ラストのドヤ顔の銀さんが良いですな。瞳にトーンが貼られていないせいか、いつもは死んだ魚のような瞳のくせに、キラリと輝いているように見える。

このかぶき町こそが・・・バカどもと一緒に過ごすこここそが、自分が在る場所だ・・・銀さんが万事屋として過ごした、かけがえのない時間とは、すなわち40巻分の重みと言える。
作中の時間とメタなコミックスの巻数を同時に語ってのけるのが、実に銀魂ならではと言うべきか。

定春は銀さんに言われて「我が家」にちゃんと帰って「おかえりなさい」したのにちょっとほろりとした。たまはたまで金時に反撃を。ただし救済の余地をしっかり残してます。それをして「もう、銀色に染まってますよ」と言い表していますが、これだってやっぱり実に銀魂らしい解決法なんじゃないかな。なんであれ、金時の再登場が楽しみだ。こうやって、銀さんに関わりを持つ者がどんどん増えていくわけだ。そんな銀魂の優しい世界観が大好きです。まあ、その分キャラによってはせちがらい目にあったりするんだがw(代表的なのがマダオ)

さて次からは通常銀魂!楽しみですな!!
Category * 銀魂@WJ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.