感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.11.28
22:59
 
頑侍にしろカイエーンにしろ、ロボ作画が熱い!!物語も熱い!!何気に繰り返し見ています。


 

more

オープニングとエンディングを入れ代えて、本来のオープニングをフミ姐の紙芝居という形の演出にしたのは上手いと思った。
こういう特殊エンディングは長編ならではですな。ただ本編総集編なのは久しぶり

熱い物語と銀魂らしいぶっ飛んだギャグが混じってて、とても満足です。カイエーンの戦闘シーンが名刺交換および営業マンの奮闘だったのに笑った。

ヅラと月曜のみヘルプエリザベスこと江蓮の別れは古谷さんの演技もあってしんみりと。
まあ確かに謎の生物レギュラーエリザベスのおかげでしんみりとした雰囲気がぶち壊しなんだけど(笑)ただ一日だけのヘルプにも熱い友情を捧げるヅラがとても素敵なのです。

そういえば、ヘルプエリザベスが最初に新訳紅桜をビデオで見たのは自分が経験していないから。この辺りを見る限り、男らしさという意味では謎の生物も頑侍に乗るヘルプエリザベスに劣らないものをもっている模様。


にしても、シャアを思わせる米堕に「エロ本」とか、なんてことを言わせるんだw

来週は再び将軍が来襲。
楽しみ!!
スポンサーサイト
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

こんばんわー。あの、今日は上手く言えるかどうかは解りませんが思ったことをコメントさせて頂きます。
以前、ともえ様が考察していた「地べた落っこちた流れ星でも釣り上げて、もっぺんリリース」のお話と、今回陸奥が言った「未来を巻き上げる」は繋がっているんじゃないかなーと思いました。釣り上げる時は巻き上げますから。
この空の星も地べたから彼らが釣り上げてもっぺんリリースしたって事ですよね(*´∇`*)
そう思うとやっぱりこの長篇も過去の話にそって出来てるんだぁって思いました。銀魂のこういう所もいいですよね。

NAME:レモンそーだ | 2011.12.01(木) 19:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こんばんは!

銀魂という作品は、ジャンプ漫画らしくその場その場の勢い、あるいは作者の感性でどうにでも転んでいると思いきや筋がちゃんとつながっているのが大好きな部分です。おっしゃるとおり「未来を巻き上げる」も初期の辰馬の台詞から来ているんでしょうね。「星ごとすくいあげる漁をする」という辰馬の意思を陸奥がしっかりと受け継いでいるのが分かりますよね!
ここ最近の長編は特に過去の話を受け継いでいるからこその物語ばかりで、とても興味深いです。
ああ、銀魂大好き(笑)

コメントありがとうございました!

NAME:ともえあや | 2011.12.01(木) 20:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎銀魂第236話「さよなライオネルなんか言わ...

カイエーンで巨大レンホーと戦う。股間担当のフジコさんがビーム撃つ。レンホーの反撃。名刺交換でお辞儀してビームをかわす。さらに、クラスターミサイルがくる。足担当のカグラと...
ぺろぺろキャンディー【2012/03/29 20:10】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
