感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.11.07
19:12
 
銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 05(完全生産限定版) [DVD]
(2011/11/23)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る


DVDアニメ銀魂’05のCMがありました。
映像特典DVD万事屋座談会がとても楽しみ。
そういや今回のDVDシリーズは毎回何かしらオマケがついてますな。前まではおまけといえばアナザージャケットのみというのがあったような。
座談会DVDの仲良くカニカマ食ってる万事屋3人を、今見たらなんだか切ない件。

そういや聖闘士星矢のPS3のCMがあって嬉しかった星矢ファン。でも声優は変更バージョンなんだっけ・・・。ナレーションが田中さんだったのが嬉しかった。

というわけで以下感想。

 

more

銀魂ってのは会話劇なので、会話のテンポが全てなわけです。
プラカードを掲げるということはつまり台詞なし。銀魂がいかににぎやかで騒がしいアニメなのかがよーく解った(笑)。
ちょい悪く感じたテンポは一度台詞を読んだ上で2回目視聴時に心で読み上げるとイイカンジになった(笑)テンポ自体は通常時と変わらないのね~

プラカードの字が日本語うんぬんは銀魂では全く気にならないが、字が汚かったw
会話相手ではなく、視聴者に向けてプラカードを見せる親切仕様。

Bパートではほとんど新八のツッコミばかりでしたw
新八がつっこみすると安心するのはたぶんWJ連載分を読んでいるせい。
アルザベス(くぎみー声でアルというとアルフォンスが思い浮かぶ鋼ファン)のくだりと、ふきでものに笑った。プラカードに台詞がなかったのでこのあたりはコントみたいでした。

先週はトイレシーンで、今回はゲロシーンで、相変わらずSEがリアル。夕食時に見れないじゃないか!無言の商談が成立時に響いていたのは辰馬のゲロのみというのがよく実感できた。こういうのを実感できてもな(笑)陸奥はよくその場にいつづけられたな。


「つーかこのネタ サンライズ以外でつくっていたらどーなってたんだろ?」
ということで、蓮逢軍の白い悪魔が登場して次回に続く。頭部がモザイクなのは原作どおり。モザイクついてなくてもカラーリングやBGMでガンダムだってわかるけど(笑)他制作会社ネタやってるんだから自社ネタはしっかりやらないとw

今週はガンダムといいファミコンネタといいクレアラシルならぬクレアラチルといい健さんといい元ネタ知ってたほうが面白いネタばかりでした。


銀さん・ヅラ・高杉の幼馴染3人は前から描かれていて(あげく劇場版にもなった)、銀さんと坂本の間柄も少し描かれている中で、そこにヅラが絡んでくるとなんだか新鮮にみえました。こいつら本当に仲がいいんだなあ。
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎銀魂第233話「宇宙ブルルン滞在記」

サカモトさんとムツさんがやってくる。大河に間に合うかと思ってという。カツラが、もしかしてサカモトかと話をする。ムツさんが船に乗れという。サカモトさんがジンの話して蹴られ...
ぺろぺろキャンディー【2012/03/29 18:32】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。