感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.11.04
23:45
 
in小倉~に行ってまいりました。

ジャンプスーパーイラスト展

ジャンプフェスタに行けない地方読者のために開催されたものなので、行かないわけにはいきますまい。

カラーイラストを中心に、作家さんの色紙や撮影OKの展示スペース、先日ジャンプ誌上で発表されたキャッチフレーズのポスター展示、販売コーナー(ジャンプショップ縮小版)がありました。

もちろん銀魂関連を目に焼き付けてきました。色紙の銀さんがとにかくカッコえかった。
カラーイラストをガン見しながらしみじみと思ったのは、そろそろイラスト集が欲しいということ。絵の上手さがどうのこうのじゃなくて、銀魂の世界観をアオリ文句等の文字の邪魔なく一冊にまとめて見てみたい。もちろんモノクロの扉イラストも一緒にして。ワンピ等が発売されているのを見てちょっとうらやましいと思ってるのは私だけじゃないはず。
そういや撮影OKの展示スペースには銀さんたちボウリングのピン、空知さんを含めたジャンプ作家の手形がありました。


全体的にはスケットダンスのイラストは一枚の写真みたいな感じ、ワンピやバクマン。はとにかく書き込みが細かい。それぞれの作家さんの特徴がわかって面白かったです。

イラスト展そのものもそうですが、販売スペースともに思ったよりも小さかった。まあそもそも入場料無料なのでこんなもんかな?入場料をとられた高橋留美子展と比べちゃいけなかったか。
銀魂関連はよもや開催数日で売り切れたのかしら?というくらい少なかった。目当てのキャッチフレーズ用のイラストポスターは無事に買えたのでよしとするか・・・。
あ、あとヅラ猫ストラップも一緒に買いました(どうせなら銀猫もあればいいのに)。なので新EDテーマ「アナグラ」の初回限定仕様版についてた描きおろしイラストの銀さんのそばにいる数匹の黒猫がズラにしか見えなくて困ったw

何はともあれ、規模の大きさうんぬんの前に小倉で開催されたというのがとにかくありがたかった。こういうのが出来るのは大きな出版社だからこそだろうと思ったり思わなかったり。また来年もやってくれないかなー?やってくれればいいな。
スポンサーサイト
 
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。