感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.10.31
19:28
 
夏に行われた銀魂イベント桜祭りにて今回の蓮逢篇の予告みたいな特別編集映像がありまして。
坂本と陸奥が出たとたんにライブビュー会場がざわついたのを懐かしく思い出しました(前回の葬式篇でもざわついてたw)。

アニメでは(たぶん)第57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」以来のまともな出番でした。2期では年賀状回でちらっとでてますね。57話以降で言うと、ジャンプアニメツアー上映作品「白夜叉降誕篇」や劇場版「新訳紅桜篇」くらいでしょうか。原作でネタになるほどアニメのOPもしくはEDしか出番がなかった奴がついに登場。

坂本辰馬!

ということで以下ネタバレ感想。

 

more

オッさんや監督のついったをみていろいろ心配していたのが杞憂だったくらいに原作どおりでした。
アバンにBGオンリーで銀さんによる差し替えセリフがありましたが、正直何がダメだったのかが分からなかった。某CMネタでもやろうとしたんですかね。とはいえ、言わなきゃ分からない(オッさんのついった見てなければ知りようがない)のにのわざわざ差し替えだと言及した銀さんのセリフはなんか奥歯にものが挟まったような言い方だなあ、と。

ACネタはOCに。あと細かい箇所がいろいろ変更されています。
「マジヤバーイなかまが」
「ポポポーン」
ポが一個足りないのがなんかもどかしいw

あとレンホウを普通にネタで流せたのに正直びっくり。
カリアゲのレンホウがからあげ君食ってたのにワロタ。


下ネタという意味では前回の葬式篇がピークだったせいか、もうマヒして何がいいやら悪いやら。
ココナッツサブレをボリボリ食いながら見てたら、ヅラが出てる箇所で何度か噴いてしまったじゃないかどうしてくれよう。ズラアアアアアとか、フミ姐さんの下半身見て恥ずかしがってるとことか。

エリザベスとフミ姐のラブホが派手だったのにワロタ。生々しいピンクでした。
フミ姐さんのエリザベスの皮を覗く件といい、六股騒動はもう普通に放送するつもりだというのがよく分かった(笑)

「ひそかにこの星の情報を本体に送り続けていたのよ」
劇場版をテレビで見てジャンプを読んで得た情報(つまりエリザベスが経験していない、本来知りえない情報)を本体に送っていた(笑)ここで劇場版新訳紅桜篇を見たのはアレのアレにつながるんだろうか。だとしたら描写が細かい!


蓮逢軍のシーンはプラカードでの会話なので実に静かでした。奴が喋ると思ったのに次回に持ち越しか。


今回のゲスト声優にアレ役であの方が出られるということで期待してます。楽しみすぎる。

スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

蓮蓬篇


こんにち・・・おはようございます; 私はまだ41巻を手に入れていないのでアレのアレがどういうアレなのか解りませんが、今週は細かい所が面白かったです。整理整頓されていたプラカードの一番上はほとんど紅桜篇でエリザベスが喋っていた台詞だったこと、(1つよく解らないものもありましたが(笑))シーンが変わって桂の真後ろにある2つあるうち1つのプラカードがサラッと「タカマツです」だったこと。(あんな台詞ありましたっけ?w) 銀魂スタッフは細かいところまで笑わせてくれますよね!

そのアレのアレが解ってから見返すと感慨深いのかもしれませんね。

それでは。長文失礼致しました。

NAME:レモンそーだ | 2011.11.03(木) 04:27 | URL | [Edit]

 

Re: 蓮蓬篇

こんにちは!
アレのアレが解らなくて良かったです(笑)とりあえず、お楽しみにということで。
それに関係して、ズラアアアアアと並んだ紅桜篇関連のプラカードにヅラが一切触れていないのも考えた見たら細かい描写なのかもしれません。関係のない「もうひとつおっきいのありますか?」は原作からあった描写です。「タカマツです」は、そこで正体バラしてどうするんでしょうね(笑)
アレのアレが解ってるとなるほどそうきたか!とびっくりするところが結構ありますよ。

細かいといえば、フミ子婆が階段を登った先で怪談ネタの紙芝居をやるというのも細かい笑いの提供で面白かったですw

NAME:ともえあや | 2011.11.04(金) 22:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。