感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.10.24
19:00
 
原作そのままアニメ化しやがった・・・
さすがにアレがアレだからアレすると思ったのに・・・

というときの銀魂’感想。

 

more

往年のドリフターズのコントってこんな感じだったような。



Bパートになって棺おけを運ぶくだりを見て「こんな展開だったっけ?」と思って原作取り出して読んでみたらそのままだった。この回に限っては2度以上読んでなかったw 
Aパートまではドリフっぽくて面白かった。


幽霊が大嫌い故にテンパってしまう銀さんと土方に、見られてると分かるや否や肉体改造した幽霊の爺さんは確信犯だろう。たぶん常日頃罵り合いをする二人を気に入った爺さんが、彼らに辛気臭さを吹き飛ばして欲しかったのが・・・たぶん、行き過ぎたw やっぱり不謹慎なので一番やらかした騒ぎの原因たる二人を懲らしめた形になってる。新八たちの魂を人質にとったくだりは、行き過ぎる傾向にある二人をけん制する意味合いがあったんだろうが、それ以上に暴走してしまった~と。
葬式を幽霊のせいでめちゃくちゃにするくだりと奥さんとチコン貝もろもろがセットだから余計にドン引きするんだコレは(笑)

いや、それ以前に坊主のあの格好はなんだ(笑)原作は普通だったのにw

坊主の袈裟や読経からして<これはマトモ・・・一般常識に即した・・・葬式ではありませんよ(フィクションです)>という牽制に見えたのは気のせいか。葬式の参列者といい、チコン貝を運ぶトラックの運転手といい、全体的に不謹慎な輩ばかりなのが特徴的な回でした。

これを夕方6時に原作そのままアニメ化してしまったスタッフに拍手。
この回ばかりはお蔵入りもしくはDVDあるいはコミックスのおまけ映像になるかもとか勝手に考えてました。

スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。