感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.10.03
19:25
 
先週は公認コラボだったけれど、今週はおなじみ一方的コラボ。

さて新OP&EDについて。
あまりにも「桃源郷エイリアン」の歌と映像が好きすぎて好きすぎて好きすぎて(エンドレス)変わってしまうのがとても残念というのが上回ってました。

新OP「ジレンマ」/ecosystem
かっこいい曲だなあ、と。イメージとしては「カートニアゴ」に近いかな?
おおっ!と思ったのがフミ姐さんのくだりと幼少時の幼馴染3人&松陽先生から攘夷時代(松陽先生の位置に坂本が入るのが意味深)に変わるくだり。松陽先生は歩いているのに子供たち3人は走っているということは、彼らの間にはかなり距離感があるということ。ここも意味深で面白かったです(想像力が増すというね!)

あとエレベーターに女性陣が銀さんによりそうくだりはシリアスを装っているがもしやもしやの六股篇のことか(笑)なんだかもう何も怖いものはない気がするw
エリザベスが出てないのもおそらく仕様。

銀さんが戦っていた敵はたぶん以下の通り


・陀絡(13話「コスプレするなら心まで飾れ」)
・鬼獅子(27話「刀じゃ斬れないものがある」)
・岡田似蔵(51・52話隠し子騒動/第58~61紅桜篇)
・河上万斉(104・105話真選組動乱篇)
・鳳仙(139~146話吉原炎上篇)
・地雷亜(177~180話紅蜘蛛篇)
・泥水次郎長(銀魂’210~214話かぶき町四天王篇)

思わずコマ送りして確認してしまった。
ついったで佐藤陽子さんが作画で何かつぶやいていらっしゃった覚えがありますが、このことだったのかな?



新ED「アナグラ」/黒猫チェルシー
絵柄がアニメ版キャラデザというよりは空知さんっぽい。
これは蓮蓬篇第三百五十五訓のセンターカラーイラストからインスピレーションされたものなんじゃないかな。41巻にモノクロで収録されています。↓
銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
空知 英秋

商品詳細を見る

最後でにやっと腹立つ(笑)笑みを浮かべた銀さんが良い!
皆カッコイイですな。
これ、絶対にカード系のイラストグッズになるよ!
近藤さんが(本編に反して)カッコイイ。あと女性陣がよかった。

うーん、個人的に春から夏にかけてのOP&EDが神過ぎた、という印象です。曲自体はエンディングの方が好き。
でもしっかりと六股篇、蓮逢篇が期待できる演出だったのはさすが。


以下本編感想。
 

more

新OP&EDはカッコイイのに内容はあの体たらく(笑)
1期もそうだったが似顔絵には顔に目隠しが入ってます。でもピー音にしてもあまり意味はなかったw。
あとラブチョリスは「愛(あい)チョリス」になってます。
まあ、分かる人は分かる一方的なコラボネタです。

東城とさっちゃんのくだりが腹痛かったw


アニメ新八にとって秋は恋愛の季節らしく、3年目の文通篇に続いての恋愛メインのお話。
・・・ただし、相手はゲームの世界の住人だけれども。
ラジオでネタになってましたが、ほんとにきららちゃんとの文通はどうしたんだ。

で、始終冷静にツッコミを入れる神楽が可愛かった。
近藤さんは・・・この話で誰よりも可哀想な人だなあと思いました(作文)。

「あんなカワイイコになんでうらやましい」
・・・ということで、2次元には興味ない癖に具体的な行為に及べると分かるやいなや興味を抱く銀さんに笑った。文字で分かりやすく感情表現されているので原作より分かりやすかった。とはいえカッコつけて口には出さずツンデレみたいなセリフをはいているわけで、こういうのをむっつりスケベ(死語?)なんて言うんだなあ、と。
「銀時くんが良いって言ってみ!」てかわいいなオイ。



次週のオチはジャンプとコミックスではオチが変わってるんだけど、どっちになるのかな?
なんにしてもひどい話には変わりはないけれど(笑)
スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂’@2期
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。