感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Fri
2011.09.23
23:59
 
来週月曜夕方6時放送「銀魂’」と木曜夕方6時放送「SKET DANCE」のアニメが制作会社を越えた異例のコラボ、ということで、今週のジャンBANGはなんでも屋頂上決戦!と題してアニメとは全く関係ないお笑い芸人2組が銀魂チーム、スケダンチームに分かれて対決する企画でした。

目当てはなんつっても予告にあった「特別先行映像」。


 

more



お笑い芸人は名前こそ(私にしては珍しく)知っていたが、全く興味ないのでスルーの方向で。

さて銀魂関連。
「応援コメント」を寄せるという体で万事屋3人のコメントがありました。ちなみに声優ではなく銀さん、新八、神楽がコメントするといったもの。収録は新規に行われています。
使われた映像は新訳紅桜篇DVDの新作アニメーションにて万事屋3人が半纏着てコタツでグダグダトークを繰り広げている映像の使いまわしです。
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る

銀魂’第209話「いつまでもあると思うな・・・(以下略)」でも使われていたし、使い勝手の良い映像の模様。
上から目線で「負けたら分かってんだろうなァ!」のセリフなのに映像では敬礼してる銀さんなので微妙に違和感だったw

他は10分の白夜叉降誕篇うち後半部分から数カット、かぶき町四天王篇のラスト銀さんと次郎長の一騎打ちから銀さんのカット等放送。

1)ツッコミ対決 勝利者:銀魂チーム
     新訳紅桜篇の映像特典から数箇所使いまわす形で万事屋のコメント。
2)トーク対決  勝利者:スケダンチーム
3)運対決    勝利者:銀魂チーム

ということで、よくわからないが銀魂が勝って晴れて先行映像は銀魂が放送されることに。
万事屋のコメント3回目は白夜叉降誕篇で劇場にいる万事屋でした。
で、銀魂で放送されるコラボ回の先行映像は・・・

基本的に銀魂およびスケダン本編で放送されている銀魂側のコラボCMの映像がちょっとだけ長くなったもの、そしてボッスンと銀さん(共に驚いた表情)。後者はCMにはなかったので確かに目新しいけれど、それだけか(笑)
なんだよー、結局月曜夕方6時までおあずけか。

恒例の色紙は両作品の作者空知さんと篠原さんの合作でした(上部分が空知さん画銀さん、下が篠原さん画ボッスン)。

エンディングテーマは銀魂’1クール目エンディングテーマ「サムライハート」でした。そのサムライハートが収録されたSPYAIRのアルバムの宣伝だったようです。
Rockin’the world(初回生産限定盤A)(DVD付)Rockin’the world(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2011/09/21)
SPYAIR

商品詳細を見る

映像はかぶき町四天王篇ラスト第214話「お控えなすって!」から何箇所か使用。


万事屋3人のナレーションが面白かったのでよしとするか、そんな内容でしたw


スポンサーサイト
テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.